人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンバーガー・ホットドッグ

SHAKE SHACK(シェイクシャック)アトレ恵比寿店

SHAKE SHACK(シェイクシャック)アトレ恵比寿店_c0152767_21342513.jpg
SHAKE SHACK(シェイクシャック)アトレ恵比寿店の続き。
SHAKE SHACK(シェイクシャック)アトレ恵比寿店_c0152767_21344452.jpg
本来のお目当てだったのはこちらのBirthday Cake Concrete(バースデーケーキコンクリート)です。これはスモールサイズで、480円。アトレ恵比寿店の開業記念の特別商品という事で、なんと2日間限定の提供でした。
SHAKE SHACK(シェイクシャック)アトレ恵比寿店_c0152767_21355949.jpg
コンクリート、というのはシェイクシャックでいうところの「フローズンカスタードに各種トッピングを高速でミックスしたアイスクリーム」の名称なんだそうです。海外の店舗ではオープニング記念やアニバーサリーなどで提供されるメニューなのですが、今回はこれが日本初なんだとか。しかも、これあの有名なDOMINIQUE ANSEL BAKERY(ドミニクアンセルベーカリー)とのコラボ商品!
SHAKE SHACK(シェイクシャック)アトレ恵比寿店_c0152767_21383667.jpg
このメニューの為に特別に焼き上げたバースデーマフィンがゴロゴロとトッピングされているんです。このマフィンはブルーベリーマフィンでした。表参道のベンジェリなどもそうですが、海外のアイスってこういうチャンクというか具材ゴロゴロって好きですよねえ。
SHAKE SHACK(シェイクシャック)アトレ恵比寿店_c0152767_21394998.jpg
ベースとなっているアイスクリームは、コンクリートの基本でもあるバニラカスタードなんですが、レモンカードが加えられているので少し酸味がある爽やかな味に仕上がっていました。そこに同じくベリー系である、ブルーベリー入りのマフィンが乗っているんですね。どちらも単体で食べても美味しかったですし、一緒にスプーンですくって食べてもなかなか相性もよくバッチリ。
SHAKE SHACK(シェイクシャック)アトレ恵比寿店_c0152767_21412472.jpg
ハンバーガー食べた後だったんで、少し溶けかけてた…ってのもあるかもですけど、ソフトクリームかジェラートのようにとっても滑らかな質感で、食べやすいなあと思いました。ハンバーガー、完食したあとだったけどペロリといけてしまいました。
SHAKE SHACK(シェイクシャック)アトレ恵比寿店_c0152767_21422200.jpg
ハンバーガー専門店ではありますが、スイーツ類もなかなかレベル高いな、と思います。次はぜひシェイクも飲んでみたい…!
SHAKE SHACK(シェイクシャック)アトレ恵比寿店_c0152767_21430711.jpg
マフィンはしっとりもしすぎず、かと言ってパサパサでもなく、ちょうどよかったです。話題のお店って行きたくても、行列に並ぶのが苦手でなかなか行くチャンスが実は無かったりするんですけど、思い切って行ってみて良かったです。

★SHAKE SHACK(シェイクシャック)アトレ恵比寿店(シャックバーガー)の記事はこちら

●店舗情報
店名:SHAKE SHACK(シェイクシャック)アトレ恵比寿店(しぇいくしゃっく)
住所:東京都渋谷区恵比寿南1丁目-6 アトレ恵比寿西館1F
電話番号:03-5475-8546
営業時間:10:00~22:30
定休日:アトレ恵比寿に準ずる
HP:http://www.shakeshack.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-04-21 21:46 | ハンバーガー・ホットドッグ | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記