人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→コーヒー類

STARBUCKS ハウスブレンド

STARBUCKS ハウスブレンド_c0152767_21001818.jpg
ハワイでまとめ買いをして来たコナコーヒーが切れてしまったので、久々に国内でコーヒー豆を購入しました。スタバでハウスブレンド(1050円)を選んでみたのですが、買った後に知ったんですけどこれ中挽きだからマシンで淹れるコーヒー用だったなあ。しまった。
STARBUCKS ハウスブレンド_c0152767_21020612.jpg
ミディアムローストのハウスブレンドは創業当初よりその味を守り続けている定番のコーヒー。公式サイトの解説によると、ナッツやココアの味わいが特徴のコーヒーなのでナッツ入りクッキーや焼き菓子などに合うそうですよ。すべてのバランスがよいコーヒーらしいので初心者の私にはうってつけです。
STARBUCKS ハウスブレンド_c0152767_21042164.jpg
すっごい色が濃い感じがします。そして、なんとなくしっとりしているような気がしました。コーヒーを淹れる前からすでにいい香り…!
STARBUCKS ハウスブレンド_c0152767_21045713.jpg
淹れたコーヒーもやっぱり、色が濃い!酸味も少なくて飲みやすい、私好みのコーヒーでした。セレクト、成功。

スターバックス コーヒー ジャパン: Starbucks Coffee Japan
http://www.starbucks.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-05-30 21:08 | →コーヒー類 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記