人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファーストフード・ファミレス

マクドナルド サンシャインシティALTA店

マクドナルド サンシャインシティALTA店_c0152767_22000191.jpg
つい先日行って来たばかりのような気もしますが、またマックシェイクに新しい味が出たそうなので飲んでみたくて行って来ました。期間限定だしね。
マクドナルド サンシャインシティALTA店_c0152767_22004921.jpg
そしてクーポンも貰っていたので、久しぶりにハンバーガーもマックで食べた!裏シリーズ、初めて食べます。
マクドナルド サンシャインシティALTA店_c0152767_22012764.jpg
サンシャインシティの中のマクドナルドはスタイリッシュな感じの店内。立地がいいからなのか、いつも混んでいる印象を受けます。
マクドナルド サンシャインシティALTA店_c0152767_22020966.jpg
ものすごーく、どうでもいい事なんですけども呼び出し番号が444番だった!
マクドナルド サンシャインシティALTA店_c0152767_22023607.jpg
マックシェイク ベリーベリーベリー(Sサイズ)、120円。
マクドナルド サンシャインシティALTA店_c0152767_22032755.jpg
ベリー系のソース?シロップ?とうまく混ざってなさそうだったので、ストローで均等になるように混ぜ混ぜ…。
マクドナルド サンシャインシティALTA店_c0152767_22040461.jpg
そしたら、これねえ、すっごく美味しかった…!ベリー系ってある意味、定番のフレーバーなのであんまり期待してなかったんですけど、美味しかったです。ストロベリーとラズベリーとなんだっけ?3種類のベリーを使っているみたいなので、複雑な味わいがしました。酸味もちゃんとあって飽きなかったです。
マクドナルド サンシャインシティALTA店_c0152767_22053108.jpg
そして、裏ダブルチーズバーガー、クーポン使用で340円でした。
マクドナルド サンシャインシティALTA店_c0152767_22064132.jpg
ダブルチーズバーガー、最近は滅多に食べてなかったんですけど、もともと好きなハンバーガーです。チーズが美味しいんですよねえ。ここにガーリックチリが入っているのが「裏」の理由なんだそう。
マクドナルド サンシャインシティALTA店_c0152767_22074519.jpg
チーズがどーん!
マクドナルド サンシャインシティALTA店_c0152767_22080031.jpg
でね、これもすごーく美味しかった…!なんか、スモーキーな感じがしました。ラーメンでいうところの、焦がしニンニクみたいな感じと言えばいいんでしょうか。チリ=辛い、だけではなくって、ガーリックの味わいも重なっているからなのか、チープな感じがしないんです。高いハンバーガーみたいな味がした。
マクドナルド サンシャインシティALTA店_c0152767_22091970.jpg
ちょうど食べやすい、程よい辛さも良かったなあ。ニンニクなのかなんなのかわからなかったけど、ソースの部分になんかジャリジャリした食感を感じました。
マクドナルド サンシャインシティALTA店_c0152767_22101055.jpg
最初は食べきれるか心配でしたけど、美味しかったのでペロリと食べられたよ~。でも、さすがにポテトとか食べきる自信がなかったのでセットはやめて単品です。
マクドナルド サンシャインシティALTA店_c0152767_22105692.jpg
たまにはジャンクフード、食べるとやっぱり美味しいですねえ。ごちそうさまでした。

★2017年5月期間限定マックシェイク 完熟キウイの記事はこちら
★2016年9月期間限定マックシェイク 森永ミルクキャラメルの記事はこちら
★2015年4月期間限定マックシェイク さくらんぼの記事はこちら
★2014年9月期間限定マックシェイク 紫いもの記事はこちら
★2013年7月期間限定マックシェイク ヨーグルトの記事はこちら
★2013年3月期間限定マックシェイク 抹茶の記事はこちら
★2012年8月期間限定マックシェイク ヨーグルト味の記事はこちら
★2011年8月マックシェイク バナナ味の記事はこちら
★2010年9月マックシェイク バナナ味の記事はこちら

●店舗情報
店名:マクドナルド サンシャインシティアルパ (まくどなるど)
住所:東京都豊島区東池袋3-1-3 サンシャインシティアルタ
電話番号:03-3987-5300
営業時間:8:15~22:00
HP:http://www.mcdonalds.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


Commented by samya3 at 2017-06-04 07:22 x
そうなんですよ~。私も最近超久しぶりにマック食べたんですけど(クラブハウス何とかっての)、美味しかった。。。野菜も結構入ってたし。
何年も前に子供と一緒に入ったときは『もう2度と来なくていいかも。』とまで思ったのに(^_^;)。
ベリーのシェイクも飲んでみたいです。
Commented by nalu_3_lin at 2017-06-05 21:04
若いころ、しょっちゅう食べてて「もう年だし、いいかなあ」なんて思ってたんですけど久しぶりに食べたらすごく美味しく感じてしまいました。進化してますねえ。
by nalu_3_lin | 2017-06-03 22:14 | ファーストフード・ファミレス | Comments(2)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記