人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋菓子(ケーキなど)

クロッカンシュー ザクザク

クロッカンシュー ザクザク_c0152767_21223592.jpg
東武のハナサンテラス。に、常設しているクロッカンシュー ザクザクに久しぶりに行って来ました。
クロッカンシュー ザクザク_c0152767_21231464.jpg
平日だからという事もあったと思いますが、今JR池袋駅では生どら焼きに行列が出来ているのでこちらはちょっと空いています。穴場だね!
クロッカンシュー ザクザク_c0152767_21235772.jpg
同じBAKEの系列なので、中の工程はガラス張りで全て丸見えです。だから行列が出来てたとしても飽きる事がありません。
クロッカンシュー ザクザク_c0152767_21243868.jpg
今回の目的は池袋店 限定販売されている、こちらのヒヤザクです。去年食べた時はちょうど翌日からの提供で、結局食べられなかったんですよね。今年はリベンジ!7月9日までの期間限定なので、逃したらまた来年まで食べられないかも知れません。食べたい方はお早目に…。
クロッカンシュー ザクザク_c0152767_21260153.jpg
ヒヤザク(380円)。通常のクロッカンシュー ザクザクにはカスタードクリームが入っているのですが、こちらは夏限定という事でソフトクリームが!
クロッカンシュー ザクザク_c0152767_21272002.jpg
なんというか、ソフトクリームのドッグという感じ?一応、包み紙のようなもので提供されますがゆっくり食べていると中のソフトクリームが溶けて来てしまいますので、手早く食べる必要があります。
クロッカンシュー ザクザク_c0152767_21281966.jpg
お店の前にスタンドがあるので、そこで頂きました。店名の通り、はさんでいる生地はザクザク食感!
クロッカンシュー ザクザク_c0152767_21285606.jpg
市販品のシュークリームにあるような、チープなふにゃふにゃ食感ではないですよ。最後の最後までザクザクなんです。で、中のソフトクリームが少しずつ溶けてくるところを、なんというか口の中でなじませつつ食べると美味しい~。
クロッカンシュー ザクザク_c0152767_21295415.jpg
普通のソフトクリームとはまた違う食感です。よくありがちなコーンのサクサク感とはまた違います。
クロッカンシュー ザクザク_c0152767_21302807.jpg
ソフトクリームは、滑らかで濃厚…というよりは、しっかりと硬めの食感ですかね。でもミルク感はちゃんとある!
クロッカンシュー ザクザク_c0152767_21311096.jpg
個人的にはカスタードがちょい苦手なので私はこっちのほうが好きかなあ。夏限定スイーツという意味ではね。
クロッカンシュー ザクザク_c0152767_21314519.jpg
ザクザク食感、しっとりソフトクリーム、美味しい組み合わせです。

★クロッカンシュー ザクザクの記事はこちら

●店舗情報
店名:クロッカンシュー ザクザク 池袋店 (くろっかんしゅーざくざく)
住所:東京都豊島区西池袋1-1-25 東武百貨店 池袋店本館B1F 3
電話番号:レシートに記載があったけど携帯っぽいので掲載は控えます
営業時間:10:00~21:00
HP:http://www.zakuzaku.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-06-17 21:35 | 洋菓子(ケーキなど) | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記