人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→森永乳業

抹茶チョコモナカ@森永乳業

抹茶チョコモナカ@森永乳業_c0152767_20185509.jpg
森永って結構モナカアイスを出してるんですよね。こちらも森永の商品です。抹茶チョコモナカ(84円)。
抹茶チョコモナカ@森永乳業_c0152767_20202570.jpg
宇治抹茶ではなく、西尾産の抹茶を使用しています。最近は定番の宇治抹茶だけではなく、西尾抹茶もよく見かけるようになりましたね。
抹茶チョコモナカ@森永乳業_c0152767_20214157.jpg
最中の割れ目?切れ目?はこんな感じですが、最中の生地がしっとり系でパリッとわかれる感じではないので小分けして食べる感じじゃないかなあ。そのままガブリとかぶりついて食べてもいいかもです。
抹茶チョコモナカ@森永乳業_c0152767_20230311.jpg
色は思ってたよりも薄かったです。最中とアイスの隙間には薄いチョコレートが入っていて、ここがパリパリとした食感を演出してくれます。
抹茶チョコモナカ@森永乳業_c0152767_20241224.jpg
まあ普通に美味しかったです。ごちそうさまでした!

森永乳業
http://www.morinagamilk.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-06-18 20:26 | →森永乳業 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記