人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリアン(パスタ・ピザ)

イタリアン&バル アクア (ITALIAN & BAR AQUA)上野

イタリアン&バル アクア (ITALIAN & BAR AQUA)上野_c0152767_21380943.jpg
上野動物園でパンダの赤ちゃんが誕生した、というニュースの前日に上野でランチを楽しんで来ました。あと1日、遅れていたらもうちょっと盛り上がり方も違ったかな?なんて。アメ横方面へ出る改札からすぐそば、カラオケ パセラのビルの1Fに入っていました。
イタリアン&バル アクア (ITALIAN & BAR AQUA)上野_c0152767_21395938.jpg
入り口にはこんな感じでパンダ、パンダ!上野のお店はどこもパンダが飾られていますね。
イタリアン&バル アクア (ITALIAN & BAR AQUA)上野_c0152767_21404375.jpg
カラオケ屋さんのレストラン、と侮れません。最近はカラオケ屋さんのフードメニューも充実していますし、こちらのアクアはネットでの口コミもなかなかよく、本格的なイタリアンを楽しみながらも、ランチタイムはブッフェで食べ放題も楽しめるという事で予約をしないとなかなか座る事も出来ないほどにぎわってましたよ。
イタリアン&バル アクア (ITALIAN & BAR AQUA)上野_c0152767_21421778.jpg
店内は奥行があり、明るく開放的な雰囲気でした。お客さんが沢山いたので撮影は控えたのですが、店内の中央にブッフェコーナーあり。また、女子会やらパーティーやら親子会やらで利用する人が多いみたいで、滞在中に3回くらいハッピーバースデー♪の歌を聞きましたよ~。
イタリアン&バル アクア (ITALIAN & BAR AQUA)上野_c0152767_21434732.jpg
メニューはこんな感じ。日曜日でしたが、ランチメニューには全て自動的に食べ放題がついてきます。90分制ですけど、思ってたよりもゆっくり出来ました!
イタリアン&バル アクア (ITALIAN & BAR AQUA)上野_c0152767_21443420.jpg
ランチメニューはパスタ、ピザなどから選べます。パスタとピザは週替わりなのかな?でも、各3種類程度から選ぶ事が出来ましたので、シェアするといいかも。今回はピザ(1980円)から定番の女王陛下のピッツァ マルゲリータ、ロテサリーチキン 1/2(2180円)をチョイス。
イタリアン&バル アクア (ITALIAN & BAR AQUA)上野_c0152767_21473870.jpg
まずはメイン料理が出て来るまでの間にブッフェ台へ。サラダはこんな感じ。この時、レタスや水菜などの葉物がちょっと補充が遅れていて残念だったな。
イタリアン&バル アクア (ITALIAN & BAR AQUA)上野_c0152767_21484750.jpg
ホットミールはこの2種でしたが、残念ながらどちらも冷めてました…。ソーセージはパリッとした食感がなくて、ちょっと残念。でもハーブとプレーンの2種類あったのは嬉しい。左はビーフシチューです。
イタリアン&バル アクア (ITALIAN & BAR AQUA)上野_c0152767_21494892.jpg
第1弾はこんな感じ。右下、イタリアンに出て来そうなマリネっぽいものとか、ラタトゥユみたいなものとか。しかし冷製仕立てなのか、これも冷たかったです。
イタリアン&バル アクア (ITALIAN & BAR AQUA)上野_c0152767_21510202.jpg
そうこうしているうちに、まずピザが登場です!定番の女王陛下のピッツァ マルゲリータ(1980円)。
イタリアン&バル アクア (ITALIAN & BAR AQUA)上野_c0152767_21514598.jpg
なかなかサイズが大きく、全体的にはふわふわなんだけども、端っことかはカリカリ食感を楽しめますし、薄い生地なので意外とペロリと食べられました。チーズがとろっとしていて美味しい~!トマトは酸味はあまりなく、なんかフルーツトマトっぽかったなあ。
イタリアン&バル アクア (ITALIAN & BAR AQUA)上野_c0152767_21525686.jpg
そしてこちらはロテサリーチキン(2180円)。1/2サイズ、との事ですが2人でシェアしても十分なボリューム!ポテトやライスもついて来てます。
イタリアン&バル アクア (ITALIAN & BAR AQUA)上野_c0152767_21540057.jpg
そういえば私、ロテサリーチキンをちゃんと食べるのって初めてかもです。これ、部位が違うのでザックリと切り分けてシェアする事にしました。一人だったらかぶりついてもよさそうだけど、食べにくいのかな???
イタリアン&バル アクア (ITALIAN & BAR AQUA)上野_c0152767_21545617.jpg
一緒に運ばれて来たソースをかけて食べると、美味!特製のロテサリーマシンで、じっくりじっくりと焼き上げているんだそうですよ。皮が香ばしい~。
イタリアン&バル アクア (ITALIAN & BAR AQUA)上野_c0152767_21555818.jpg
ターメリックライス、添え物のポテトや野菜なども美味しいです。
イタリアン&バル アクア (ITALIAN & BAR AQUA)上野_c0152767_21562594.jpg
そして、メインを食べ終えた後はスイーツ!この手のブッフェの場合、サラダやお惣菜だけで2~3度往復しちゃうんですが、こちらのアクアは個人的にはスイーツのほうが充実しているなあと判断したので、サラダなどは第1弾のみでとどめておき、メイン食べ終わった後はひたすらスイーツをお代わりしました。定番のティラミスほか、フルーツやパンナコッタなどが揃ってました。
イタリアン&バル アクア (ITALIAN & BAR AQUA)上野_c0152767_21580650.jpg
第2弾は、ティラミスと桃のパンナコッタのみで。まずはお味見という事でこの2種類をチョイスしましたが、ティラミス美味しすぎてこの後はずーっとティラミスをおかわりしてました…。
イタリアン&バル アクア (ITALIAN & BAR AQUA)上野_c0152767_21585794.jpg
イタリアンならではというか、本格的な味わいなんです。ブッフェにありがちなチープな感じは全く無かったですよ。ココアパウダーのほろ苦さと、チーズの濃厚な甘さの組み合わせがたまらない。ドリンクも飲み放題なので、ホットコーヒーをブラックで合わせて…ああ、至福の時!
イタリアン&バル アクア (ITALIAN & BAR AQUA)上野_c0152767_22001338.jpg
一緒に行ったお友達が嬉しそうに何度も食べていた、チョコレートファウンテン?ってやつ?
イタリアン&バル アクア (ITALIAN & BAR AQUA)上野_c0152767_22004507.jpg
私は1回しかチャレンジしませんでしたが、マシュマロ・ベビーカステラ・ミニシュークリームがあったかな。
イタリアン&バル アクア (ITALIAN & BAR AQUA)上野_c0152767_22013174.jpg
ドリンク類も充実しています。この辺はさすがカラオケ屋さんの系列!って感じですよね。写真はありませんけど、反対側にはスープなどもありました。
イタリアン&バル アクア (ITALIAN & BAR AQUA)上野_c0152767_22021621.jpg
ブッフェ専門店に比べてしまうと、品数はやっぱり少な目になってしまいますが、ランチのメインに付属している分にはかなり充実度は高いと思います。
この後、ここのお会計のレシートを持って上のカラオケ屋さんにあがると10%割引となると聞き、予定にはなかったのですが急きょカラオケ大会へと突入。そうか、こういう使い方もあるのね…と感心してしまいました。みんなでワイワイ、ランチを楽しむにはオススメのお店だと思いました。

●店舗情報
店名:イタリアン&バル アクア (ITALIAN & BAR AQUA)上野(いたりあんばるあくあ)
住所:台東区上野2-14-30 パセラリゾーツ上野公園前店 1F
電話番号:0120-759-875(受付:24時間)
営業時間:11:00~23:30(Lunch 11:00~16:00 / Dinner 17:00~L.O. 23:00)
HP:https://www.pasela.co.jp/shop/ueno/aqua/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-06-19 22:10 | イタリアン(パスタ・ピザ) | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記