人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→ドーナツ🍩

ミスタードーナツ 池袋西口店

ミスタードーナツ 池袋西口店_c0152767_22074032.jpg
日曜日も平日と同じ早起きしています。なぜならキュウレンジャー、仮面ライダーエグゼイド、プリキュアアラモードと立て続けに見ているからです。もうすぐ公開される映画にちなんだ、ペコリンドーナツが販売開始されたと聞いて早速買って来ました。
ミスタードーナツ 池袋西口店_c0152767_22085866.jpg
ペコリンドーナツ(259円)。チビッコ達に紛れていい年をした大人が買って来ましたよ!
ミスタードーナツ 池袋西口店_c0152767_22095006.jpg
ドーナツなので、元になっている妖精のペコリンというキャラクターの原型はとどめていませんが、ドーナツとしては十分に可愛いです。
ミスタードーナツ 池袋西口店_c0152767_22103289.jpg
真上から見るとこんな感じ。羽だか耳だかの部分は大きなマシュマロで再現されていました。あとはチョコレートなどのトッピングで。
ミスタードーナツ 池袋西口店_c0152767_22111406.jpg
基本はストロベリーリングなのではないかな、と思います。プリキュア自体、今はスイーツがテーマになっているので、ヒロイン達が変身したあとの名前やモチーフはすべてスイーツにちなんでおり、結構楽しく見ています。
ミスタードーナツ 池袋西口店_c0152767_22121206.jpg
横から見るとこのボリューム!ふわふわです。
ミスタードーナツ 池袋西口店_c0152767_22123349.jpg
パン生地のような、ふわっとした食感のドーナツです。イースト系って言うんでしたっけ?そこに甘いストロベリー味のチョコレートがたっぷりとかかってました。
ミスタードーナツ 池袋西口店_c0152767_22131847.jpg
マシュマロは意外とそんなに甘くなくて、大きかったけど食べにくい事もなかったかな。ホイップクリームは甘かったです。
ミスタードーナツ 池袋西口店_c0152767_22135155.jpg
ドーナツの断面図はこんな感じ。程よいしっとり感でパサつきもなし。
ミスタードーナツ 池袋西口店_c0152767_22141924.jpg
いつものドーナツと違って、味が特別美味しいって事もないのですが、プリキュアを見ている女の子には嬉しいドーナツなんじゃないかな、と思いました。

●店舗情報
店名:ミスタードーナツ 池袋西口店 (みすたーどーなつ)
住所:東京都豊島区西池袋1-20-7 I.TOWER 1F・2F
電話番号:03-5985-4001
営業時間:7:00~翌1:00
HP:http://www.misterdonut.jp/index.html

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-07-26 22:16 | →ドーナツ🍩 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記