人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→東京駅

【東京駅情報】新宿 NEWoManでしか買えなかったバターバトラーが期間限定で登場

【東京駅情報】新宿 NEWoManでしか買えなかったバターバトラーが期間限定で登場_c0152767_22130444.jpg
日曜日、東京駅の構内ですれ違う人のほとんどがこちらの紙袋を持っていました。新宿の巨大バスターミナル・バスタ新宿に併設している、NEWoMan(ニュウマン)に出店してオープン当時話題となった、バターバトラーです。バターが主役、というコンセプトのお菓子はどれも贅沢にバターを使用しています。一番人気はバターフィナンシェ(4個入り864円)なのですが、カウンターで試食もさせてくれました!バターがじゅわ~んと口の中に広がって美味しかった…!

実はここ、オープン当時もチェックしてたんですけど、ニュウマンってエキナカなんですよね。だから新宿駅付近に行く事はあっても、わざわざ改札の中へ入っていくのもな…っていう理由でこれまで一度も訪問した事がなかったショップなんです。それが期間限定でも、東京駅にオープンしてくれて嬉しい。夏休みだし、お土産需要も高まってますしね。今一番威張れる東京土産なのでは…と思います。バトラーになぞらえて、執事のイラストが描かれているパッケージもカワイイですし、バターフィナンシェは2017年の「みんなが贈りたい。JR東⽇本おみやげグランプリ」で128種のお土産の中から、見事グランプリを獲得している注目のお土産なんですよ。

昨日私が確認できたのは、グランスタの中(銀の鈴のそば)と、京葉ストリートの2店舗でした。詳しくは東京駅の公式サイト等をチェックしてみて下さい!



東京駅
http://www.tokyoinfo.com/

Butter Butler(バターバトラー)
https://butterbutler.jp/


by nalu_3_lin | 2017-08-07 22:22 | →東京駅 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記