人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→【自作】作ってみました

【自作】ポテトサラダ、2種類

【自作】ポテトサラダ、2種類_c0152767_21085219.jpg
昨日は祝日で時間もあったので、八百屋さんで買い置きしておいたジャガイモとサツマイモを使ってポテトサラダを2種類つくりました。たっぷり作り置きして、お盆休み中の常備菜にもするつもりです。
【自作】ポテトサラダ、2種類_c0152767_21094706.jpg
手前はサツマイモ。品種は忘れてしまったけれど、皮ごと潰したので彩りがちょっとだけ華やかになった。きゅうりのスライスを合わせたのだけど、あとでジャガイモのほうに混ぜれば良かった、と少し後悔。でも、ほのかに甘みがあって美味しかった。甘いので味付け一切なしで。
【自作】ポテトサラダ、2種類_c0152767_21110211.jpg
ジャガイモで作ったポテトサラダのほうには、たっぷりのマヨネーズと胡椒、そして生ハムを上からトッピングしておかずっぽく仕上げてみました。私、芋系大好きなので沢山つくっても、ずーっと食べ続けられてしまうのでこれが主食になってしまいそうで怖いです。飽きない。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ

↑明太子とか混ぜても美味しいですよ。
by nalu_3_lin | 2017-08-12 21:13 | →【自作】作ってみました | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記