人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋菓子(ケーキなど)

Butter Butler(バターバトラー)@期間限定、東京駅に催事出店

Butter Butler(バターバトラー)@期間限定、東京駅に催事出店_c0152767_21202387.jpg
先日、記事にしたばかりのButter Butler(バターバトラー)ですがやっぱりこの機会に購入しないと次いつ買えるかわからない、と思ったので仕事帰りに購入してきました。今回はグランスタのほうの催事出店の売り場を利用したのですが、行列が出来ておりレジに辿り着くまで10分弱はかかったかな。バターフィナンシェを試食で食べさせてくれましたが、他の商品の試食はなし。
Butter Butler(バターバトラー)@期間限定、東京駅に催事出店_c0152767_21220922.jpg
一番人気のバターフィナンシェがやはり人気でしたが、試食で頂いて満足してしまったので、私は新商品(新宿にオープンした当時はなかった商品)のバターガレットを購入してみました。9個入りで972円です。18個入りもあったよ。
Butter Butler(バターバトラー)@期間限定、東京駅に催事出店_c0152767_21232910.jpg
バトラー(執事)のイラストとロゴがデザインされたパッケージ、いちいちカワイイです。今、東京駅はお盆の帰省ラッシュですごい人込みなのですが、本当にこの紙袋を持っている人が多すぎる。普段は新宿のNEWoMan(ニュウマン)でしか買えないし(しかも改札の中)、「みんなが贈りたい。JR東⽇本おみやげグランプリ」でグランプリ獲得してますので、今一番話題の東京土産と言えるんだと思います。
Butter Butler(バターバトラー)@期間限定、東京駅に催事出店_c0152767_21252695.jpg
正方形の箱の中はこんな感じです。黄色の上蓋はスライド式になっていて、水色の箱部分、手前はパカッと開く事が出来ます。
Butter Butler(バターバトラー)@期間限定、東京駅に催事出店_c0152767_21261084.jpg
黄金色の中袋に入ってました。
Butter Butler(バターバトラー)@期間限定、東京駅に催事出店_c0152767_21262702.jpg
そして、更に小分けされた状態でガレットが詰められています。見た目が超絶カワイイ。
Butter Butler(バターバトラー)@期間限定、東京駅に催事出店_c0152767_21265699.jpg
結構小さいのかな?と思ってましたが、そうでもなかったです。
Butter Butler(バターバトラー)@期間限定、東京駅に催事出店_c0152767_21271875.jpg
そして、この状態ですでに漂って来るバターのいい香り…。バターが主役、というだけありますね。
Butter Butler(バターバトラー)@期間限定、東京駅に催事出店_c0152767_21274627.jpg
ひとつのサイズはこれくらいです。
Butter Butler(バターバトラー)@期間限定、東京駅に催事出店_c0152767_21280115.jpg
バターガレット。もっと、モロモロと崩れやすいのかな?と思ってましたが、そんな事はなくて意外としっかりとした生地になってます。
Butter Butler(バターバトラー)@期間限定、東京駅に催事出店_c0152767_21291231.jpg
どちらかというとザクザク食感ですね。私の好みです。
Butter Butler(バターバトラー)@期間限定、東京駅に催事出店_c0152767_21293304.jpg
口の中に入れると、程よくしっとりしているのですが、水分というよりもバターの油分の影響なんじゃないかな、と思います。口の中ではホロホロっと崩れて行きますね。塩気は思ってたよりないけど、バターの風味と甘みがふわーんと口の中で広がって幸せな気分になれます。話題の東京土産を探している方は是非!グランスタ出店は8月20日まで。

★【東京駅情報】新宿 NEWoManでしか買えなかったバターバトラーが期間限定で登場の記事はこちら

東京駅
http://www.tokyoinfo.com/

Butter Butler(バターバトラー)
https://butterbutler.jp/




by nalu_3_lin | 2017-08-12 21:34 | 洋菓子(ケーキなど) | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記