人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→【自作】作ってみました

【自作】生ハムで桃を巻いてみたよ~

【自作】生ハムで桃を巻いてみたよ~_c0152767_22074014.jpg
例年、山梨県産の桃をよく買っていたのですが今年はアンテナショップやマルシェなどで福島県産の桃をよく見かけたので、復興支援も兼ねて買いました。きちんとJAや市場などを通して出回っているものなら、まあ検査も受けてるでしょうし私はそんなに神経質ではないので普通に買います。で、メロンやいちじくなどを生ハムで巻いて食べるとオードブル風で美味しいと聞いたので、桃でもいけるんじゃないかと思ってやってみました。うん、美味しい!
【自作】生ハムで桃を巻いてみたよ~_c0152767_22094008.jpg
生ハムのしょっぱさと、フルーツの甘さがちょうどいいんだと思います。メロン、いちじく、桃など甘みが強くてとろっとしている食感のフルーツがあうんじゃないかなあ。スイカとかはちょっと水分多くて難しそう。みかんも酸味があるしねえ。ピンク同士で見栄えも良かったですよ。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-09-01 22:13 | →【自作】作ってみました | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記