人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→セブンイレブン

ふわふわ黒糖パン@セブンイレブン

ふわふわ黒糖パン@セブンイレブン_c0152767_21281860.jpg
セブンイレブン、続きます。ふわふわ黒糖パン(108円)。
ふわふわ黒糖パン@セブンイレブン_c0152767_21284309.jpg
ものすごーくシンプルなパンです。これコッペパンの部類でいいのかな?特に中になにかサンドしているとかそういうのではありませんが、沖縄黒糖を使用しており、パンの表面部分がキャラメリゼされているような…甘みがギュっと凝縮している部分があります。
ふわふわ黒糖パン@セブンイレブン_c0152767_21295965.jpg
こんな感じ。パンは昔、給食で食べたような少し無骨な感じの大きめサイズ。だけど、見た目に反して商品名の通り、ふわふわに仕上がっているのです。
ふわふわ黒糖パン@セブンイレブン_c0152767_21305375.jpg
こんな感じで意外とキメも細かいのよ~。
ふわふわ黒糖パン@セブンイレブン_c0152767_21311849.jpg
パン全体的にはそんなに甘さはないです。でも、上部にまんべんなくお砂糖がかかっていて、そこに甘みがあるのでちぎって食べてるとちょうどいい甘さに。
ふわふわ黒糖パン@セブンイレブン_c0152767_21320723.jpg
普段、ホイップだのクリームだの甘ったるい菓子パンばっかり食べてますけど、たまにはこういうシンプルなのもいいですね。

セブンイレブン
http://www.sej.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-09-11 21:34 | →セブンイレブン | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記