人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→銀座

【銀座情報】ドンキホーテ 銀座本館のハロウィン🎃

【銀座情報】ドンキホーテ 銀座本館のハロウィン🎃_c0152767_22462917.jpg
9月に入ってすぐにお菓子コーナーにはハロウィン菓子が勢ぞろいのようです。9月は特に大きな行事がないので(敬老の日、では店頭は飾れない…)先取りしているのかも知れません。ここは場所柄、外国人観光客も来ますしね。
【銀座情報】ドンキホーテ 銀座本館のハロウィン🎃_c0152767_22474227.jpg
数年前、毎年10月にハワイへ遊びに行っていたのですが、ウォルマートなどを見に行くと棚一面にハロウィンのお菓子が並んでいてとてもワクワクしました!現地の方のブログを読んでいると、やはりあちらもすでにハロウィンのお菓子やグッズが並んでいるそうですよ。このキャンディー、輸入菓子だからなのかここだけ見てると海外のスーパーマーケットみたいで楽しいー!
【銀座情報】ドンキホーテ 銀座本館のハロウィン🎃_c0152767_22491339.jpg
カルディなども輸入菓子を並べるのでハロウィンムードが出ているのですが、最近は日本のお菓子メーカーもハロウィンパッケージのお菓子を沢山リリースするようになったなあ、と感じます。クリスマス程ではないにせよ、数年前に比べて明らかにハロウィンの認知度は高まって来ているように思います。
【銀座情報】ドンキホーテ 銀座本館のハロウィン🎃_c0152767_22502376.jpg
ただ、子供達が近所をウロウロまわってお菓子をもらう…というところまではまだ行ってないんじゃないかな。こういう大袋のお菓子って、バラマキ用に使えたりもするので、子供達に配るように海外では販売されているのかなあ、と思いますね。
【銀座情報】ドンキホーテ 銀座本館のハロウィン🎃_c0152767_22513543.jpg
中身はいつものお菓子と一緒でも、パッケージが違うだけでなんだかテンションもあがりますよね🎃


by nalu_3_lin | 2017-09-14 22:53 | →銀座 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記