人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→【自作】作ってみました

【自作】無限ピーマンもどき

【自作】無限ピーマンもどき_c0152767_17593809.jpg
ここ数年、SNS発のレシピがネット上で話題になる事が多いような気がします。特に無限なんたら、とかいう無限にずっと食べられるほど美味しいのに、でも簡単に作る事が出来ちゃうというレシピ。ふーんと思ってまとめニュースなんかは見てたのですが、詳しいレシピまでは知りませんでした。

八百屋さんでピーマンが安く手に入ったので、無限ピーマンとやらを作ってみるかと思い検索してみたのですが、電子レンジもツナ缶もうちにはないので「無限ピーマンもどき」を作ってみました。

電子レンジで温める代わりにピーマンは炒めて加熱をし、ツナ缶の代わりに冷凍していた鶏肉を入れたのですが、本当は鶏肉は先に茹でてから細かくさいて混ぜたかったんですよね~、まあ面倒なので一緒にほおりこんで炒めてしまったのだけど。結果的には普通に美味しかったですし、ピーマンをもりもりと食べる(消費する)事が出来てよかったです。でもこれは普通に調理法であって決して簡単、ではないので流行したりはしないんでしょう。

流行するポイントのひとつは電子レンジでの調理法にあるような気もしますね。いわゆる、火を使わない、だから簡単で誰でも作れるという事です。そういう流行、SNSで言うところのバズるコツってあるっちゃーあるんだけど、なにげなく発信した情報がブームになるほうがなんか面白いですよね。


by nalu_3_lin | 2017-09-24 18:05 | →【自作】作ってみました | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記