人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾でごはん2018冬

次の旅行は台湾へ行く事にしました

次の旅行は台湾へ行く事にしました_c0152767_17560596.jpg
ここ数年の恒例行事である、年明けの旅行。なんで年明けかというと、私の仕事は年末がピークで忙しく年明けがめちゃ暇になるからなんです。そして年次休暇の締め切りが2月か3月か忘れたけどそのへんの給料の絞め日と同じなので、そこまでに消費したいと思うと1~2月あたりが一番都合がいいんですよねえ。その前は年末忙しくなる前にという事でよく10月頃にも出かけてたんですが、日本に戻って来てまたピークの仕事するのに疲れちゃったんで、全部終わってから気兼ねなく行って来ようと思ってだんだんズレていったという感じです。

さて、自分語りはこの辺にして。
今年(2017年)はちょっと用事があった事もあり海外をお休みして数年ぶりに実家へ帰ったのですが、海外はやっぱり行けるうちに行っておきたいなと思ったので来年はやっぱり海外とずっと決めていました。毎年、秋頃になると情報を集め出すんですけどハワイへの航空券が思ってたよりも値上がりしていてビックリ。もちろん時期や航空会社にもよると思うんですけど、私が行きたい時期にいつも探している中では過去最高のお値段でした…。1年に1度の旅行なんでケチりたくはないんですけど、ハワイなんとなく行きたいな~とは思っていても特に「このレストランに行きたい」とか「コレを絶対に食べたい」っていうのが無かったんです。もうほとんど行きたいとこは行ったし、食べたい物は食べたので。
それから、私は新しいものが好きなのでよほど気に入らないとリピートはしないし、ここ数年通い続けてマンネリ化してしまったハワイよりも新しい国に行ってみたいという気持ちも出て来て、いつか行きたいと思っていた台湾に決めたのでした。韓国も迷ったんだけど、ミサイルとかちょっと怖かったので。

でも直前まではハワイにするか台湾にするか、散々悩んだんですよー。ハワイも進化し続けてるしワイキキもガラッと変わったみたいだし、気になる。で、悩みに悩んだ挙句に「まずは行ってみるか」と思って、サッサと台湾行きの航空券とホテルをすでに予約したのでした。これで後戻りできないぞ、と。行ってみて自分に合わなかったらまた再来年ハワイに行けばいいじゃないか、と。悩むより行動するべし、という感じで。おかげさまでハワイ予算の半額くらいで手配が済んでしまったので、その分を買い物や食べ物に回そうと思ってます。すでに台湾へ行かれている方々のブログも参考にしつつ、私もこれから台湾へ行かれる方々のお役に立てるような情報を発信できればと思ってますので、なんか「ココいいよ~」ってアドバイスとかあれば是非お願いしますー。


↑久しぶりにガイドブック買ってビックリしましたが最近はハンディサイズとかミニサイズとかあるんですね。
Commented by sokohaka-note at 2017-11-24 00:16
こんにちは。初めまして。
突然失礼致します。時々、こちらのブログのアドレスからアクセスがあるので気になっていました^^
台湾へご旅行なのですね!
おいしいもの色々紹介されているので、台湾でどんなものを食べられるのか、ブログ楽しみにしています!
Commented by nalu_3_lin at 2017-11-24 21:24
ぎゃー!ブログ主さんからコメント頂けると思ってませんでした!ありがとうございます。台湾旅行を決めてから情報収集している中で、ブログ拝見させて頂きました。すっごい参考になってます。
初心者なので王道台湾旅行記になってしまうかもですが、美味しいものをご紹介できるように頑張りますー。
by nalu_3_lin | 2017-10-08 18:08 | 台湾でごはん2018冬 | Comments(2)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記