人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お土産

【六花亭】雪やこんこ

【六花亭】雪やこんこ_c0152767_21524970.jpg
北海道へ出張に出ていた上司のお土産です。久しぶりの六花亭、雪やこんこ。これは六花亭のお菓子がいろんな種類が少しずつ詰まっているボックスみたいな中から選んでみたお菓子です。前に食べて美味しかったな~、というのをふと思い出して。北海道展とかでもよく見かけるので、なんかつい、いつでも買えると思ってしまって結局自分では買わなかったりするんでお土産は嬉しいな。
【六花亭】雪やこんこ_c0152767_21542154.jpg
クッキーはこれココア味なのかな?黒いクッキー生地の隙間から見えるホワイトチョコレートがまるで雪のようです。見た目もカワイイ。
【六花亭】雪やこんこ_c0152767_21545829.jpg
味はこの例えが合ってるかどうかアレだけども、オレオのような市販品のクッキーサンドのちょっと豪華版って感じで、やっぱり質がいいような気がしますね。クッキー生地がボロボロこぼれて来たりもしないし、ココアの味も濃厚です。たった1枚でも満足度がある、そんなクッキー。

★2013年11月【六花亭】雪やこんこの記事はこちら

六花亭
http://www.rokkatei.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-10-11 21:58 | お土産 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記