人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お土産

【六花亭】マルセイバターサンド

【六花亭】マルセイバターサンド_c0152767_22471821.jpg
コレも久しぶりに食べたなー、マルセイバターサンド!北海道土産と言えば…でおなじみですよね。六花亭のお菓子専用の小麦粉で作られたクッキー(ビスケット?)でホワイトチョコレート、大粒のレーズン、北海道産生乳100%のバタークリームをサンドしている、六花亭のロングセラー商品です。六花亭と言えばコレ、と思い出す方も多いんじゃないかな。
【六花亭】マルセイバターサンド_c0152767_22492738.jpg
最初の頃はこれ六花亭のお菓子だって知らなくてですね、マルセイっていう会社かブランドなんだと勝手に思い込んでいたのです。調べてみると、晩成社が十勝で最初に作ったバターがマルセイバタという名前だったそうで、それにちなんで名前もパッケージもラベルも作られているんだそうで。へー、知らなかったなあ。
【六花亭】マルセイバターサンド_c0152767_22513423.jpg
クリームがこんなにたっぷりとサンドされています。クッキー生地はしっとり、ホロホロ系ですね。
【六花亭】マルセイバターサンド_c0152767_22522239.jpg
レーズンも大粒でした。たまに食べるとやっぱり美味しいなあって思います。

六花亭
http://www.rokkatei.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-10-12 22:54 | お土産 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記