人気ブログランキング | 話題のタグを見る

催事イベント

ウルトラマン・バルタン焼き

ウルトラマン・バルタン焼き_c0152767_21210990.jpg
先週だったかな、六本木ヒルズへテレアサショップを覗きに行った日になにやらイベントをやっていました。確か福島県関係だったと思います。福島県のご当地グルメが集結しているとの事で屋台をブラブラ見てみたのですが、残念ながらクリームボックスは見つかりませんでした。でもせっかくなのでなんかスイーツ食べたい、と思ってこちらのウルトラマン焼き・バルタン焼きというのを買ってみる事に。
一度に焼きあがる数が少ないからなのか、人数そうでもないのにめっちゃ並んだ…。並んでる間に店員さんに「なんでウルトラマンなんですか?」って聞いたら、この事務所が出来た場所だか、事務所の人の出身地だかが福島県なんだそうです(うろ覚え)。
ウルトラマン・バルタン焼き_c0152767_21240841.jpg
ウルトラマン焼きはあんこ、バルタン焼きはカスタードクリームが入ってどちらも200円。形はバルタン星人がよかったんだけどカスタードクリーム好きじゃないんで、いっそどっちも食べられるウルトラマン・バルタン焼き(300円)にしたれー、と思って注文。更に待つのかな?と思いましたが普通に焼きあがったものをすぐ受け取る事が出来て良かったです。
ウルトラマン・バルタン焼き_c0152767_21255464.jpg
見た目だけじゃ全然わかんないけど、あんこもカスタードクリームもどっちも入っているお得なウルトラマン・バルタン焼きです。
ウルトラマン・バルタン焼き_c0152767_21263463.jpg
まあ形が違うだけで要は鯛焼きのようなものなんですけど、この生地が思ってたよりもフワフワで美味しかった。和っぽい感じより、洋っぽい感じ。
ウルトラマン・バルタン焼き_c0152767_21271913.jpg
温かいシフォンケーキというかパンケーキというか…並んで待った分だけ余計に美味しく感じたのかも知れないけど、とにかくフワフワ食感で感動しました。
ウルトラマン・バルタン焼き_c0152767_21281074.jpg
中身はこんな感じ。あんことカスタードクリームの組み合わせって最近はスイーツ関係でもたまに目にするんですけど、実際食べたのはこれが初めてです。甘すぎるかなあ、くどいかなあと心配しましたがそんな事なかったです。あのー、あれよ。三色パンみたいな感じ?意外と一緒に食べても普通に美味しいぞ、みたいな。なので、どっちも食べたい人にはオススメできますよ。今回はイベントで食べましたが、これ福島県に行けばどこか常設で提供されているのでしょうか?よくわかんないけど、どこかで見かけたら是非召し上がってみてください。フワフワだから…!

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-10-21 21:31 | 催事イベント | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記