人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コンビニ

ティラミス風パンケーキサンド@NewDays

ティラミス風パンケーキサンド@NewDays_c0152767_12231407.jpg
微妙に他コンビニより高いんだけど、魅力的な菓子パンが揃っているエキナカコンビニ、NewDaysです。JR東日本の駅そばなら割とどこでもあるので、自宅の最寄り駅でも、勤め先の駅付近でもどっちでも買えるのが嬉しい。定番商品だったらキオスクにも置いてあります。最近見かけたのがこちらのティラミス風パンケーキサンド(139円)、これはコンビニタイプの店舗で購入しました。
ティラミス風パンケーキサンド@NewDays_c0152767_12250368.jpg
製造しているのは敷島製パン。原材料を見てみると、チーズホイップクリームと書かれてたのでチーズちゃんと使ってて割と本格的にティラミスに寄せて来てるのかな?って食べる前から期待できちゃう一品です。
ティラミス風パンケーキサンド@NewDays_c0152767_12260232.jpg
もっちもち、とまではいかなかったのですが、全体的にしっとりとしているパンケーキ生地です。中央部分がこんもりと。
ティラミス風パンケーキサンド@NewDays_c0152767_12263758.jpg
生地断面図のキメの細やかさよ…大きめ気泡が入ってますが、ふんわりとした食感を支えていました。中にはたっぷりのチーズホイップクリームが。そうそう、これチーズ味なんです。ただのホイップクリームとかじゃないのだよ。
ティラミス風パンケーキサンド@NewDays_c0152767_12273810.jpg
コーヒーフラワーペーストと合わせる事で、ティラミス味を再現しているようですね。マスカルポーネ入りホイップクリーム×コーヒークリームって事なんですけど、確かにティラミス味ではあるのだけど、当たり前だけどレストランのデザートで出て来るような本格派…とまではいかなかったです。苦みより甘みが完全に勝ってますしねえ。でもパンケーキの具としては十分満足できちゃうレベルで、普通に美味しかった!ありそうでなかったティラミス風。

NewDays
http://www.j-retail.jp/brand/newdays/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-10-22 12:31 | コンビニ | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記