人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→井村屋

やわもちアイス 安納芋カップ@井村屋

やわもちアイス 安納芋カップ@井村屋_c0152767_21500680.jpg
やわもちアイスに待望の新作が登場です。やわもちアイス 安納芋カップ(98円)。わーい、秋冬フレーバー!
やわもちアイス 安納芋カップ@井村屋_c0152767_21505866.jpg
近所の業務スーパー、わらび餅タイプを大量に売っていてアレも確かに美味しいんだけどやっぱ「夏」を感じてしまうのよね…。その点、さつまいも系は秋冬を連想させてくれるほっこり系フレーバーで嬉しい。アイスが安納芋味でベースになっており、安納芋あんの上におもちと黒ごまという構成です。
やわもちアイス 安納芋カップ@井村屋_c0152767_21523401.jpg
見た目はこんな感じ。和菓子!っていう雰囲気。安納芋あんが思ってたより茶系で、ちょっとみたらし団子みたいな色合いをしています。
やわもちアイス 安納芋カップ@井村屋_c0152767_21531645.jpg
味もどっちかと言えばそっち系で、甘辛いというか和菓子によくある味わいという印象。黒ごまもプチプチでいいアクセントになっていました。そして、なんといってもこのおもちのプニプニ具合よ…!本当、なんでこんなにプニプニなんだろうってくらいにプニプニ、もちもち。
やわもちアイス 安納芋カップ@井村屋_c0152767_21542315.jpg
安納芋アイスと一緒に食べると全体的にまとまり感があって、冷たい焼き芋を食べているような気分になれます。和スイーツの王道という感じです。

★2017年3月やわもちアイス 抹茶つぶあんカップ@井村屋の記事はこちら
★2016年10月やわもちアイス 京きなこつぶあんカップ@井村屋の記事はこちら
★2016年3月やわもちアイス わらびもち@井村屋の記事はこちら
★2015年8月やわもちアイス 白桃シャーベットカップ@井村屋の記事はこちら
★2014年9月やわもちアイス 栗あんカップ@井村屋の記事はこちら
★2013年11月やわもちアイス 京きなこつぶあんカップ@井村屋の記事はこちら
★2013年10月やわもちアイス つぶあんミルクカップ@井村屋の記事はこちら

井村屋
http://www.imuraya.co.jp/index.html


by nalu_3_lin | 2017-11-24 21:57 | →井村屋 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記