人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→井村屋

やわもちアイス クリームチーズカップ@井村屋

やわもちアイス クリームチーズカップ@井村屋_c0152767_21183522.jpg
いつだったかコンビニかどこかで見かけた事があったんだけど、100円じゃなかったので多分スルーしてたんだと思います。やわもちアイス クリームチーズカップ。アイスでクリームチーズと言えば、ご存知kiriを使用している話題性のある商品ですね。業務スーパーで78円だったので買いました!
やわもちアイス クリームチーズカップ@井村屋_c0152767_21195360.jpg
やわもちアイス、いつもはカップの状態で販売されているのですがこちらは袋入りです。贅沢~。やわらかおもちに濃厚つぶあん、そしてクリームチーズソースがとろりとかかっているリッチな新感覚スイーツとの事。kiriのクリームチーズは14%使用しています。
やわもちアイス クリームチーズカップ@井村屋_c0152767_21210590.jpg
で、中身はこんな感じ。周囲にもチーズっぽい味わいのアイスだったのかな?がありましたが、真ん中の黄色い練乳みたいに見える部分もクリームチーズです。
やわもちアイス クリームチーズカップ@井村屋_c0152767_21214944.jpg
クリームチーズソースは酸味がきいていて酸っぱい。そこにつぶあんの甘みと、おもちの柔らかい食感が追いかけてきて中和される感じ…。
やわもちアイス クリームチーズカップ@井村屋_c0152767_21223696.jpg
土台はクリームチーズアイスで、ここが一番美味しかったなと思います。クリームチーズソースはもう少し甘くても良かったかなあ。ごちそうさまでした。

★2017年11月やわもちアイス 安納芋カップ@井村屋の記事はこちら
★2017年3月やわもちアイス 抹茶つぶあんカップ@井村屋の記事はこちら
★2016年10月やわもちアイス 京きなこつぶあんカップ@井村屋の記事はこちら
★2016年3月やわもちアイス わらびもち@井村屋の記事はこちら
★2015年8月やわもちアイス 白桃シャーベットカップ@井村屋の記事はこちら
★2014年9月やわもちアイス 栗あんカップ@井村屋の記事はこちら
★2013年11月やわもちアイス 京きなこつぶあんカップ@井村屋の記事はこちら
★2013年10月やわもちアイス つぶあんミルクカップ@井村屋の記事はこちら

井村屋
http://www.imuraya.co.jp/index.html

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-12-01 21:25 | →井村屋 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記