人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→鯛焼き

横浜くりこ庵 アトレヴィ大塚店

横浜くりこ庵 アトレヴィ大塚店_c0152767_21350308.jpg
11月のお話しになってしまいますが、くりこ庵で久しぶりに鯛焼きを食べて来ました。
横浜くりこ庵 アトレヴィ大塚店_c0152767_21353147.jpg
ジャーマンポテト(214円)。甘くない、お惣菜系の鯛焼きです。
横浜くりこ庵 アトレヴィ大塚店_c0152767_21363349.jpg
厚みはしっかりとあって、鯛焼きの生地はふわふわです。でも、もうちょっと熱々でもよかったかなー。まあ食べやすかったんですけども。
横浜くりこ庵 アトレヴィ大塚店_c0152767_21371767.jpg
中からはピリッと胡椒のきいたジャーマンポテトが出て来ます。少ししっとりとしているところがよかったかな。それでいて、ジャガイモのホクホク感もちゃんとありました。具沢山って感じで嬉しい。
横浜くりこ庵 アトレヴィ大塚店_c0152767_21380788.jpg
とろけるチーズが入っていると最高かも知れない(笑)。入ってなかったけど。
甘い鯛焼きも大好きなのですが、お腹が空いている時はしょっぱい系のお惣菜鯛焼きもいいもんです。しかし、くりこ庵は次から次へと鯛焼きの味が変わって行くので追いかけるのが大変過ぎる。食べたかったけど逃してしまった、という味が多いですね。

★横浜くりこ庵 アトレヴィ大塚店(チーズカレー)の記事はこちら
★横浜くりこ庵 アトレヴィ大塚店(塩バニラクリーム)の記事はこちら
★横浜くりこ庵 アトレヴィ大塚店(ブルーベリーチーズ)の記事はこちら
★横浜くりこ庵 アトレヴィ大塚店(チーズぶたまん)の記事はこちら
★横浜くりこ庵 アトレヴィ大塚店(かぼちゃあん)の記事はこちら
★横浜くりこ庵 アトレヴィ大塚店(カマンベールチーズ)の記事はこちら
★横浜くりこ庵 アトレヴィ大塚店(恵方たい焼き 黒みつきなこあん)の記事はこちら
★横浜くりこ庵 アトレヴィ大塚店(ストロベリーチーズ)の記事はこちら
★横浜くりこ庵 アトレヴィ大塚店(冷やしたいやき 小倉)の記事はこちら
★横浜くりこ庵 アトレヴィ大塚店(紫いもあん)の記事はこちら
★横浜くりこ庵 アトレヴィ大塚店(くりこ電車焼き)の記事はこちら

●店舗情報
店名:横浜くりこ庵 アトレヴィ大塚店 (よこはまくりこあん)
住所:東京都豊島区南大塚 アトレヴィ大塚1F
電話番号:03-6907-1570
営業時間:10:00~21:00
HP:http://kurikoan.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-12-04 21:42 | →鯛焼き | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記