人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜

とまちゃんのくろ落花生

とまちゃんのくろ落花生_c0152767_21143280.jpg
新潟県のお友達が送ってくれた荷物に入っていたものです。とまちゃんのくろ落花生。バタピーの記事をいっぱい書いていますけど、私、バタピーは大好きなんだけども落花生を自分で剥いて食べるって事はほとんどないです。面倒くさいってのもありますし、バタピーでもピーナッツバターでもなんでも好きなので、あえて落花生を選ぶ機会があんまりないというか。でもこれ、めっちゃ美味しかったので慌てて写真を撮って記事にしました(笑)。
とまちゃんのくろ落花生_c0152767_21162804.jpg
くろ落花生ってどこが黒いんだろう?と思ってたら、中の薄皮が黒かった!でもこの薄皮を剥くと、普通にピーナッツが出て来ますよ。これがねえ、甘いのよ。すごいね、落花生ってこんなに甘かったっけ?ってくらいに甘みが強くて美味しいの。バタピーの好きなところはしょっぱいところでもあるんだけど、この落花生はしょっぱさゼロなのにやたら美味しい。道の駅っぽいとこで売ってそうな落花生ですが、いいもの教えて貰いました。ごちそうさまです。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2017-12-29 21:19 | 野菜 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記