人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→ファミリーマート

FAMIMA CAFE&SWEETS 濃厚チョコスコーン@ファミマ

FAMIMA CAFE&SWEETS 濃厚チョコスコーン@ファミマ_c0152767_21484818.jpg
最近のコンビニ商品ではローソンさんのマフィン各種がお気に入りなのですが、ファミマのスコーンも美味しいのが多いなと思います。濃厚チョコスコーン(125円)。
FAMIMA CAFE&SWEETS 濃厚チョコスコーン@ファミマ_c0152767_21493268.jpg
先日食べたアールグレイスコーンもかなり美味しかったので、こちらにも期待して購入。
FAMIMA CAFE&SWEETS 濃厚チョコスコーン@ファミマ_c0152767_21524292.jpg
全体的にゴツゴツと無骨な形をしているスコーンです。なんだか手作りっぽいですよね。
FAMIMA CAFE&SWEETS 濃厚チョコスコーン@ファミマ_c0152767_21531167.jpg
今回食べたこちらのスコーンは、若干パンっぽい食感の部分(特に真ん中)もありましたが、基本的にはモソモソとして粉っぽさを感じる食感のスコーンだったかなあと思います。チョコレートでしっとり部分をカバー、みたいな。
FAMIMA CAFE&SWEETS 濃厚チョコスコーン@ファミマ_c0152767_21540679.jpg
そしてゴロゴロ食感のチョコチップ!これ、見た目以上に存在感がすごかったです。ガリゴリっとしてるの。
FAMIMA CAFE&SWEETS 濃厚チョコスコーン@ファミマ_c0152767_21543965.jpg
濃厚、と謳っているだけあってスコーン生地そのものもチョコ感がすごかったです。
FAMIMA CAFE&SWEETS 濃厚チョコスコーン@ファミマ_c0152767_21550595.jpg
濃厚なんだけども、食感はスコーンらしい、いい意味でのパサパサ感もあるので決してくどくはないです。
FAMIMA CAFE&SWEETS 濃厚チョコスコーン@ファミマ_c0152767_21554097.jpg
美味しかった!またスコーンの新作、出ないかなあ。

★FAMIMA CAFE&SWEETS アールグレイスコーン@ファミマの記事はこちら

ファミリーマート
http://www.family.co.jp/index.html

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2018-01-19 21:58 | →ファミリーマート | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記