人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾でごはん2018冬

郭元益 Oh Bear Cookie

郭元益 Oh Bear Cookie_c0152767_22322324.jpg
会社用に購入した台湾土産です。郭元益(Kuo Yuan Ye)のOh Bear Cookie。こちらは24枚入り。
郭元益 Oh Bear Cookie_c0152767_22333831.jpg
このクマさんは台湾観光局のゆるキャラ、喔熊(Oh! Bear)というクマさんで台湾のお菓子メーカー、郭元益とのコラボ商品になります。ガイドブックかネットで見かけた情報では士林にある郭元益の店舗まで行かないと買え無さそうな感じで、実際、台北駅周辺の土産屋さんでも見つけられなかったんです。でも最後の最後、松山空港で発見しラッキーと思って購入したのでした。
郭元益 Oh Bear Cookie_c0152767_22354575.jpg
24枚入りで300元(約1200円)。ガイドブックで見たより微妙に高い…と思ったけど、まあ空港価格だしなと思って出国前の郭元益で買ったら、出国後の土産屋で285元で売っておった。くそー。ちなみに12枚入りで160元もあったけど、そっちはチョコレート味のみで出国前しか販売してませんでした。こっちの24枚入りはチョコレート味と蜂蜜烏龍茶味。
郭元益 Oh Bear Cookie_c0152767_22393514.jpg
クッキーそのものにも顔はプリントされているのだけど、袋にもいちいち顔がプリントされていて可愛い。
郭元益 Oh Bear Cookie_c0152767_22401552.jpg
チョコレート味は定番の味。大体、想像できる普通のチョコレート味ですけどなかなかチョコレート感が濃厚です。
郭元益 Oh Bear Cookie_c0152767_22410307.jpg
程よくしっとりとしていてサクサク感もあります。美味しい。
郭元益 Oh Bear Cookie_c0152767_22413068.jpg
美味しかった、というより台湾らしさを求めるならやっぱりこちらの蜂蜜烏龍茶味でしょうか。
郭元益 Oh Bear Cookie_c0152767_22420620.jpg
茶葉がクッキー生地に練りこんであってすごくいい香りがします。紅茶のクッキーにも似てるんだけど、烏龍茶だから後味がサッパリしてるのね。
郭元益 Oh Bear Cookie_c0152767_22430108.jpg
そこに蜂蜜のほのか~な甘さも加わってこれ本当に美味しかったです。なのでオススメはやっぱり24枚入りかな。
郭元益 Oh Bear Cookie_c0152767_22434445.jpg
クッキーなので台湾らしさと言えばこのキャラクター性しかないんですけど、可愛いし味もまあ普通に美味しいので台湾土産にぜひ!



郭元益
http://www.kuos.com/


Commented by samya3 at 2018-01-27 08:15 x
クマさん、台湾観光局のゆるキャラなんですね~。
スタバにご当地マグカップを見に行ったら、クマさんの絵だったので『なんで?』って思ってました。
下調べせずに台湾行ったのバレバレですね(^_^;)。
Commented by nalu_3_lin at 2018-01-27 15:23
あ、見た見た!見ました!スタバのマグカップ、なんかえらいリアルな熊さんのイラストありましたよね~。買おうか悩んだんですけど日本円で2000円くらいしたのでやめちゃいました…。ハワイでは1000円くらいだったのになー、って。
Commented by samya3 at 2018-01-28 08:41 x
そう、私も買いませんでした。もっとカラフルな、台湾らしいイラストのをネットで見た気がしたんですけど。
マスキングテープは台湾らしく漢字も入って可愛いのがあって、絞り込むのに苦労しました☺。
Commented by nalu_3_lin at 2018-01-28 10:19
リアルな熊さんのデザインの他に世界共通のシリーズ?のイラストのマグを見た気がします。でもバリエーション少なかったですね。なので今回はスタバのマグは買いませんでした~。
マステはすっごいカワイイのいっぱい見ましたよ。日本円で1個100円くらいだったのかな。
by nalu_3_lin | 2018-01-26 22:47 | 台湾でごはん2018冬 | Comments(4)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記