人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾でごはん2018冬

台湾限定の森永ミルクキャラメル

台湾限定の森永ミルクキャラメル_c0152767_22083147.jpg
台湾で購入できるプチプラ土産としてよく挙げられている、台湾版の森永ミルクキャラメル。コンビニさんはほとんど写真撮影不可でしたので、可愛いから買うには買ったんだけど私あんまりキャラメルは食べないのでカワイイもの好きな娘さんがいる同僚にお土産であげてしまいました。なので味は不明。多分、日本で購入できるキャラメルとほぼ同じだと思います。
台湾限定の森永ミルクキャラメル_c0152767_22101514.jpg
ガイドブックにもよく掲載されてますが、今のシーズンは春節にあわせた限定デザインのパッケージになっていたみたいです。これは普通のプレーン味なんですけど、コンビニによってはコーヒー味とかレモン味?だったかな、なにか柑橘の味わいのキャラメルもありましたよ。
台湾限定の森永ミルクキャラメル_c0152767_22111984.jpg
プレーン味は12元(約48円)と買いやすいお値段ですし、コンビニでサクッと帰るのでバラマキ土産にも向いてますね。季節限定の味のキャラメルは15元だったかと思います。こういう小さいサイズのお菓子、意外とスーパーにはなかったりしたので、探すんだったらコンビニがオススメです。
台湾限定の森永ミルクキャラメル_c0152767_22130040.jpg
他には台湾版ハイチュウとかもあったかな。日本のお菓子が結構、普通に輸入されていて「台湾らしいもの」って思ってたよりは少なかった印象。なので、もし台湾らしいお土産を…という時はこのキャラメルかハイチュウが無難なのではないかと。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


Commented by samya3 at 2018-01-28 08:39 x
ホント、日本からの輸入ものが多くてびっくりしました。お菓子もそうだし、化粧品系も?
台湾人に日本のドラッグコスメをお土産にあげたことがあるけど、全然珍しくなかったんだな~。。。って思った(^_^;)。
Commented by nalu_3_lin at 2018-01-28 10:17
そうそう、そうなんです!ハワイに行くとアメリカのメーカーのコスメとかいっぱいあって(食べ物も好きだけどコスメも好き)楽しいんですが、台湾はいわゆる台湾メーカーのコスメが本当に少なくて…。台湾に住んでいる日本人の方にはありがたいんでしょうねえ。
by nalu_3_lin | 2018-01-27 22:17 | 台湾でごはん2018冬 | Comments(2)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記