人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ・喫茶店

辻利 コトチカ京都駅店

辻利 コトチカ京都駅店_c0152767_21223540.jpg
辻利って確かGINZA SIXにも店舗が入ってたはずだし、商品自体は東京でも普通に販売されているしなあ…と思ってたんですけど、京都駅周辺だけでもいくつも店舗を見かけたし、せっかくなのでお茶してみようかなと通りかかったこちらのコトチカ京都駅店。ちょうどオープン直後くらいでした。夜行バスで到着した時点では、当たり前だけどシャッター降りてたの。
辻利 コトチカ京都駅店_c0152767_21254815.jpg
利用したかどうかもう覚えてないんだけど、昔、宇治に出かけた時に本店の前は確か通った気がします。本格的なお茶をスタンドやカフェでサクッと飲めるのはやっぱり羨ましいです。さすが京都。
辻利 コトチカ京都駅店_c0152767_21265944.jpg
メニューはこんな感じ。主力は京ラテのようですが、他にも冬季限定のほうじ茶ショコラ(550円)や辻利ソフトも美味しそう~!
辻利 コトチカ京都駅店_c0152767_21291883.jpg
でもやっぱり…もこもこホイップが大好きなので、京ラテスムージーかな!とメニューを決めて注文する事に。
辻利 コトチカ京都駅店_c0152767_21301879.jpg
が、ここで問題発生しまして、なんとカードが使えませんでした…。少額だからかな?と思ったんだけどクレジット自体の取り扱いがなかった。えー、京都駅なんて外国人もいっぱい来るのにー!と思って慌てて小銭を探しましたがほとんど現金を持ち合わせてなかったので、本当に申し訳なかったんだけどキャンセルする事に。奥で店員さんが作る前で良かったです。仕方ないので銀座でリベンジしよう。と思ったけど微妙に京都よりお値段が高い設定なんですね。場所代?(笑)。

辻利
http://www.kataoka.com/tsujiri-ujihonten/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


Commented by samya3 at 2018-02-01 07:13 x
なんと!カードが使えないんですか!さすが京都(^_^;)?
最近は外国人観光客も増えて、色々便利になったとおもったんですけどね~。
Commented by nalu_3_lin at 2018-02-01 21:29
たまたまだったんでしょうか。他はどこでも使えたんですけど…。京都と言えば昔、バスに乗ってお釣りが出てこなくて悔しい思いをした事があります。最初から一日乗車券を買えよって話なんでしょうけども。
Commented by samya3 at 2018-02-02 08:46 x
バスってホントに複雑ですよね~。最近はICカードが関東でも関西でも共通で使えるようになってちょっと便利になりましたね。
少し前に長距離バスを使った時は、以前は1万円札が使えなかったのに(サービスエリアで崩さないとダメ)今は使えて、しかもお釣りまで出るようになってた!もちろんICカードも使えます。
バス会社によって違うのも困りもの(^_^;)。
by nalu_3_lin | 2018-01-31 21:35 | カフェ・喫茶店 | Comments(3)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記