人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→【自作】作ってみました

【自作】豆腐ムース チョコレート味 4回目

【自作】豆腐ムース チョコレート味 4回目_c0152767_21452499.jpg
過去最高の出来栄えとなりました。豆腐ムース、いや、これもう生チョコですわ。これまではミルクチョコレートを使ってたんですけど、今回はビターチョコレートを使用。そして、気持ち多めに加えたのでかなり色合いが濃いですよね。チョコレートケーキの土台のような色に。でもこれ大正解で、豆腐ムースだってわからんくらいに濃厚すぎて、美味しすぎます。マジで。自画自賛。
【自作】豆腐ムース チョコレート味 4回目_c0152767_21470134.jpg
まるで八丁味噌のようなビジュアルに…。絹豆腐を使いましたが、水切りをこれまでより長くして徹底的に切ったあと、ブレンダーで滑らかにして溶かしたチョコレートの入ったボウルにダイブさせただけ。分量の配合を変えるだけで、こんなに仕上がりに違いが出てくるとは…。ビターとは言え、チョコレートいっぱい入れちゃったしなあ、と糖分が気になりましたが、あまりにも濃厚すぎて数口食べただけで満足できちゃいます。逆にダイエットが出来るのではなかろうか。
ここにカカオパウダーをまぶせば完璧に生チョコです。また作ろう。

★【自作】豆腐ムース チョコレート味 3回目の記事はこちら
★【自作】豆腐ムース さつまいも味の記事はこちら
★【自作】豆腐ムース チョコレート味 2回目の記事はこちら
★【自作】豆腐ムース チョコレート味の記事はこちら
★【自作】豆腐ムース りんご味の記事はこちら
★【自作】豆腐ムース 抹茶味の記事はこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2018-02-01 21:50 | →【自作】作ってみました | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記