人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→ローソン

宇治抹茶まん@ローソン

宇治抹茶まん@ローソン_c0152767_22135760.jpg
ネットで話題になっていた、ローソンの宇治抹茶まん(140円)を買いました。どれどれ。
宇治抹茶まん@ローソン_c0152767_22142985.jpg
京都のお茶屋さん、辻利一本店の抹茶を使った中華まんです。豊かな風味と苦味を楽しめるとのことで、氷砂糖をつかった餡が中に入っています。
宇治抹茶まん@ローソン_c0152767_22154325.jpg
確かに普通のあんまん(こしあん)よりも滑らかで、和菓子に近い繊細さがあるかも。包んでいるのがふかふかな生地なので、和菓子とは言えませんが…。写真だと少し茶系に見えますが実際はもうちょっと濃い緑色をしていました。
宇治抹茶まん@ローソン_c0152767_22164059.jpg
単純なんだけど、抹茶味を名乗るならやっぱり苦みは残して欲しいんですよね。なんか、そのほうが本格的っぽくないですか?(笑)。餡としての甘さはちゃんと残しつつも、決してくどくなかったのはやっぱり苦みがきいてたからなのかも。

ローソン
http://www.lawson.co.jp/index.html

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ




by nalu_3_lin | 2018-02-09 22:20 | →ローソン | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記