人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾でごはん2018冬

士林夜市・04

士林夜市・04_c0152767_18361464.jpeg
士林夜市のレポ、多分これで最後になると思います。

以前、台湾土産で八仙果という喉によい漢方みたいなものを頂いた事があって、それすっごくマズイんだけどめちゃ効くんです。私はこの冬、風邪もインフルもかかってないの。その八仙果が売られてました。写真の右上にある果実のようなものが、それ。晩白柚みたいな文旦みたいな果実にいろいろ詰めて乾燥したものをサイコロ状にカットして、手前のように容器に詰めて販売しています。
士林夜市・04_c0152767_18363242.jpeg
他にも梅とかいっぱい売ってました。一応これ乾物の類にはなると思うんだけど、どちらかというと漢方に近いというか体によさそうなものばかり販売しているお店でした。
士林夜市・04_c0152767_18371303.jpeg
台湾ではドリンクスタンドがあちこちにあります。散歩、歩けば出会えるといっても過言ではない程です。お茶、スムージー、タピオカドリンク、フルーツジュース、などなど種類も豊富で全部試したくても無理なほどにお店の種類もいっぱいあったよ。

ここは黄色いうさぎのロゴがカワイイお店です。
士林夜市・04_c0152767_18372676.jpeg
RABBIT RABBIT TEA(兔子兔子茶飲專賣店)だって。この店が人気なのか場所なのかはわかりませんが、とても混雑していて行列が出来ていました。

RABBIT RABBIT TEA(兔子兔子茶飲專賣店)
https://rabbitrabbit-tea.com/
士林夜市・04_c0152767_18380928.jpeg
強力推薦、ってオススメっていう意味なんでしょうかね。
士林夜市・04_c0152767_18383703.jpeg
ここはHOKI TEA(福氣塘)というお店。なぜかピカチュウが。

HOKI TEA(福氣塘)
http://www.hoki-tea.com/
士林夜市・04_c0152767_18390886.jpeg
北回木瓜牛奶という、木瓜牛奶(パパイヤミルク)のお店。

北回木瓜牛奶
http://www.beihuei.com.tw/
士林夜市・04_c0152767_18394150.jpeg
最近、日本上陸を果たしたばかりの一芳水果茶、ここ以外に台北市内あちこちに店舗ありましたが常にどこも行列が出来てました。やっぱ人気あるのかね。

一芳YI FANG | 台灣水果茶
http://www.yifangtea.com.tw/
士林夜市・04_c0152767_18401840.jpeg
後日、別の店舗でお茶を飲んだのでその話はまた後日…。

yifangtea.jp(日本公式インスタ)
https://www.instagram.com/yifangtea.jp/

今までプレオープンしてましたが、2月16日が正式なオープン日のようです。

*****

士林夜市そのもののレポ記事はこれにて終了です。思ってたより全然、屋台フードを食べられなくて悔しい思いもしましたが夜市自体はすごく楽しかった…!外国だし夜だしなので気を付けなくてはいけない部分もありますが、基本、明るいし人いっぱいだし活気に溢れていて、女1人でも割と安全だったな、という印象です。楽しかったですよ!

(2018年1月14日訪問)

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2018-02-12 18:44 | 台湾でごはん2018冬 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記