人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾でごはん2018冬

紅櫻花食品 Hello Kitty 造型鳳梨酥禮盒

紅櫻花食品 Hello Kitty 造型鳳梨酥禮盒_c0152767_21482174.jpg
紅櫻花食品のお店ではこちらのHello Kitty 造型鳳梨酥禮盒も購入しました。キティちゃんの形をしているパイナップルケーキですね。120元(約480円)。
紅櫻花食品 Hello Kitty 造型鳳梨酥禮盒_c0152767_21490274.jpg
たった3個しか入っていないのに、箱デザインはめちゃ可愛いくて見栄えもよいので差し上げるお土産としては最適なのではないかと。相手が家族とか会社とかならいっぱい入っているほうがいいけど、1人とかの場合パイナップルケーキが10個近く入ってても「え…」ってなりそうな気がするのです。
紅櫻花食品 Hello Kitty 造型鳳梨酥禮盒_c0152767_21501498.jpg
中身はこんな感じ。小袋のデザインもしっかりとしてるし、紙質もしっかりしていて、とにかく見栄えがすこぶる良い印象。自分用にこれは買ったのだけど、いくつか購入してお友達にあげれば良かったかな、とちょっと後悔(でも箱がかさばるんですよね~)。
紅櫻花食品 Hello Kitty 造型鳳梨酥禮盒_c0152767_21512699.jpg
ちなみに賞味期限は2017年の12月19日製造のもので、2018年2月16日が賞味期限となっていました。
紅櫻花食品 Hello Kitty 造型鳳梨酥禮盒_c0152767_21520352.jpg
ここはサンリオのライセンスをきちんと取得しているお店なので安心でもあります。
紅櫻花食品 Hello Kitty 造型鳳梨酥禮盒_c0152767_21523451.jpg
では。いただきまーす!
紅櫻花食品 Hello Kitty 造型鳳梨酥禮盒_c0152767_21524801.jpg
うん、確かにキティちゃんの形はしてるんだけど(ちゃんとリボンもある)顔がなかったです(笑)。
紅櫻花食品 Hello Kitty 造型鳳梨酥禮盒_c0152767_21531756.jpg
でも生地はしっかりとしていて厚みもあります。パイナップルケーキの優等生って感じです。
紅櫻花食品 Hello Kitty 造型鳳梨酥禮盒_c0152767_21534637.jpg
サイズ感はこれくらい。
紅櫻花食品 Hello Kitty 造型鳳梨酥禮盒_c0152767_21540147.jpg
そして、キティちゃんのパイナップルケーキの断面図がこちら!
紅櫻花食品 Hello Kitty 造型鳳梨酥禮盒_c0152767_21544383.jpg
ヌガーの記事でも少し触れていますが、ここカワイイだけじゃなくて味もちゃんとしてて普通に美味しいですよ。購入する前にお店で試食もしっかりとしてきたけれど、大量に入っている安いパイナップルケーキとはやっぱり味が違います。クッキーっぽい生地はモソモソとしていますが、決してパサパサではないの。
紅櫻花食品 Hello Kitty 造型鳳梨酥禮盒_c0152767_21555109.jpg
パイナップル餡は生地に対してちょうど半分くらいの割合なのかな。ネチネチ系で繊維も感じられます。そして自然なパイナップルの甘さ!
紅櫻花食品 Hello Kitty 造型鳳梨酥禮盒_c0152767_21563440.jpg
甘いだけではなくて酸味もちゃんとあって、そこがまた美味しいです。私は個人的にこのパイナップルケーキの味は好き。キティちゃんファンという訳ではないのだけど、お店を見かけたら次回リピートしてもいいかなって思える美味しさでした。
紅櫻花食品 Hello Kitty 造型鳳梨酥禮盒_c0152767_21573010.jpg
のちのち、お店のレポートを書くときにまた詳しく書きますが、ぐでたまシリーズもあってそっちはキャラにちなんで卵が餡に使用されているんだとか。単にパッケージデザインとかに使ってるだけじゃなくて、ちゃんと商品開発してるんだなーってちょっと感心しました。

★2018年1月紅櫻花食品 Hello Kitty 牛軋糖の記事はこちら

紅櫻花食品
https://www.redsakura.com.tw/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2018-02-14 22:00 | 台湾でごはん2018冬 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記