人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン・サンドイッチ

BOULANGERIE LA TERRE(ブーランジェリー ラ・テール)ecute品川south店

BOULANGERIE LA TERRE(ブーランジェリー ラ・テール)ecute品川south店_c0152767_21084338.jpg
久しぶりにエキュート品川をウロウロ。こちらは品川サウスのほうです。何度か通りかかってはいるけど、実際に購入するのは初めてのパン屋さん、BOULANGERIE LA TERRE(ブーランジェリー ラ・テール)さんでお買い物をしました。
BOULANGERIE LA TERRE(ブーランジェリー ラ・テール)ecute品川south店_c0152767_21112810.jpg
美味しそうなパンがいっぱい並んでいます。こじんまりとしたお店なので、お客さんでぎゅうぎゅう詰め状態。
BOULANGERIE LA TERRE(ブーランジェリー ラ・テール)ecute品川south店_c0152767_21115978.jpg
このニコちゃんマークが目印のしあわせを呼ぶクリームパン(195円)が人気のようです。可愛いね。インスタ映えしそう。
BOULANGERIE LA TERRE(ブーランジェリー ラ・テール)ecute品川south店_c0152767_21123624.jpg
一部の商品は外側に向けて解放されているショーケース&レジでお買い物も出来るので急いでいる時は便利!
BOULANGERIE LA TERRE(ブーランジェリー ラ・テール)ecute品川south店_c0152767_21131285.jpg
黒いパン生地のニコちゃんマークはチョコレートとヘーゼルナッツのクリームパン(270円)だって!可愛いけどサイズが気持ち小さめでこれで270円は…と思って今回は見送ってしまいました。まあ素材がいいから仕方ないのかも。
BOULANGERIE LA TERRE(ブーランジェリー ラ・テール)ecute品川south店_c0152767_21141480.jpg
で、購入したのはこちら。お店でも人気上位に入るというクラップフェン(195円)というもの。私が購入したのはプレーンですが、シナモンだったのかな?もうひとつの何か味がついているものも人気があるようでした。定番商品なのかも。
BOULANGERIE LA TERRE(ブーランジェリー ラ・テール)ecute品川south店_c0152767_21151542.jpg
パッと見た目は揚げドーナツのようです。
BOULANGERIE LA TERRE(ブーランジェリー ラ・テール)ecute品川south店_c0152767_21163933.jpg
でも驚く程に軽い。沖縄のサーターアンダギーみたいな姿をしておりますがズッシリ感はありません。
BOULANGERIE LA TERRE(ブーランジェリー ラ・テール)ecute品川south店_c0152767_21171227.jpg
中身はこんな感じ。そう、これ、クラップフェン(Krapfen)というドイツを中心とした地域の揚げパンの一種なんですが、揚げドーナツみたいに生地の密度が高くズッシリしてる…というよりも、こんな風に大きな気泡がいっぱい入ってて、ふわふわっと軽い食感を楽しめるものなのです。
BOULANGERIE LA TERRE(ブーランジェリー ラ・テール)ecute品川south店_c0152767_21190281.jpg
パンでもないしドーナツでもないし、不思議な食感でした。シュークリームの皮を揚げたような感じです。中のこのしっとり感がまさにそれ。購入した翌日に食べたので外側も程よくしっとりしてましたが、本来はカリカリなのかも知れない。オーガニックシュガーをまぶしているそうです。
BOULANGERIE LA TERRE(ブーランジェリー ラ・テール)ecute品川south店_c0152767_21214161.jpg
大粒のレーズンもごろんと入ってました~。
BOULANGERIE LA TERRE(ブーランジェリー ラ・テール)ecute品川south店_c0152767_21215945.jpg
いろんな方のレビューを見ていると甘いという感想を多く見かけますが、スイーツ大好きな私からするとまあ普通かなあという印象です。生地そのものに確かに甘みはついていると思います。
BOULANGERIE LA TERRE(ブーランジェリー ラ・テール)ecute品川south店_c0152767_21224853.jpg
私はこのクラップフェンというお菓子を初めて食べましたが、知ってる方の間では「ここのが一番好き!」って方も多いみたいです。本場の味に近いのかなあ?素材や製法にはこだわりのあるパン屋さんのようなので、また行く機会があれば他のパンも買ってみたいです。

●店舗情報
店名:BOULANGERIE LA TERRE(ブーランジェリー ラ・テール)ecute品川south店(ぶーらんじぇりーらてーる)
住所:東京都港区高輪3-26-27 JR品川駅構内
電話番号:03-5421-8005
営業時間:7:00~22:00 / 日祝 7:00~21:00
HP:https://www.laterre.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2018-02-25 21:28 | パン・サンドイッチ | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記