人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾でごはん2018冬

元信 秋葵(オクラチップス)

元信 秋葵(オクラチップス)_c0152767_23413881.jpg
迪化街(てきかがい、ディーホアジエ)で購入したオクラチップス、個人的には大ヒットだったんですけど最初のお店(新點子茶舖)で150元(約600円)で買ってしまったので、その後にウロウロして100元(約400円)と安いお店でもう1袋を購入しました。元信(正式には元信蔘葯行)、というお店のようです。
元信 秋葵(オクラチップス)_c0152767_23431504.jpg
最初のお店のものは少し高いだけあり、パッケージデザインがいかにもお土産用という感じで見栄えがよいです。でもこちらのパッケージも問屋街で買いました~的な雰囲気があってなかなか味がありますし、見えないけどひっくり返した裏面にはピンク色の中華風な花模様がデザインされているんですよ。
元信 秋葵(オクラチップス)_c0152767_23444736.jpg
オクラの硬さはどちらのお店もほとんど同じくらいです。うかつに食べると刺さるんじゃないかってくらいにカチコチです。味はどこも同じかなあ、と思ってましたが微妙に違ってました。どちらも旨みのある出汁のようなパウダーがまぶしてあるんですけども、新點子茶舖に比べるとこちらの元信は少し薄味です。
元信 秋葵(オクラチップス)_c0152767_23472352.jpg
でもその分、オクラ本来の味がちゃんとわかるし、しょっぱくないからずっと食べ続けられる美味しさというか。もうこれは好みなので、どっちが美味しいとは言い切れないんですけども、どこもオクラチップスは同じくらいの容量で100~150元程度なので好きなお店で試食しながら買うといいかもですね。

★新點子茶舖 オクラチップスの記事はこちら

●店舗情報
店名:元信
住所:台湾台北市大同區迪化街一段140號
電話番号:+886 2 2552 8915
営業時間:9:30~20:00(日曜日は18時まで)

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2018-03-13 23:56 | 台湾でごはん2018冬 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記