人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜

パクチーが100円だった!

パクチーが100円だった!_c0152767_22034325.jpg
うちの近所の八百屋さんでパクチーが特売になっており、なんとこの一束で100円でした!
パクチーが100円だった!_c0152767_22041359.jpg
パクチーは薬味として生のままたっぷりと使うのが大好き。ベトナム料理、フォーの上にどっさりのせるのが一番いいんですけどなかなか自宅で作る機会がないので、素麺やパスタで代用して麺料理にのせたり、スープに混ぜたり色々と活用しています。勿体ないので冷凍はしないで生のまま使い切る!根っこまで!
パクチーが100円だった!_c0152767_22054081.jpg
ネギを細かく刻んだものと、パクチーも細かく刻んだものと、納豆を混ぜて薬味いっぱい納豆にしてみました。美味しい。これをまた素麺の具にしてもいいです。
パクチーが100円だった!_c0152767_22062975.jpg
ここに細かく刻んだキムチを入れても美味しいですし、豆腐を混ぜても美味しいですよ。パクチーなんにでも使えて便利!ほかに、ミョウガや生姜も同様の使い方をしてたっぷりと摂取するようにしています。デトックス出来そうな気がする。気のせい?

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2018-03-15 22:08 | 野菜 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記