人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台湾でごはん2018冬

77乳加巧克力

77乳加巧克力_c0152767_08514481.jpg
台湾のコンビニやスーパーでよく見かけたチョコレートです。77乳加巧克力というシリーズ。お値段はどこでも日本円で100円以下と買いやすいお値段でした。あちこちまわって見つけられたこの4種類を購入してみました。パッケージのところどころに日本語が入っているのが面白いです。
77乳加巧克力_c0152767_08525632.jpg
多分これが一番ベーシックなフレーバーなのではないでしょうか。人気No.1って書いてあるし。
77乳加巧克力_c0152767_08534843.jpg
これはいわゆるヌガーチョコレートで、台湾の牛軋糖(ヌガー)にピーナッツがたっぷりと入っており、その全てをチョコレートでコーティングしているというもの。このサイズ感や味わいはハワイのコンビニでも並んでいそうです。ちなみに中国語で、乳加はルージャー、巧克力はチャオクーリーと発音するみたい。
77乳加巧克力_c0152767_08552813.jpg
写真の色を見てもわかると思うんですけど、ミルクヌガーなのかも知れないけど味わいとしてはピーナッツバター味にすごく近いんです。なので、私の大好きなリーセスのお菓子にも似ていて普通に美味しい!日本のコンビニにあれば普通に食べたい。
77乳加巧克力_c0152767_08562836.jpg
こちらは特濃牛奶と書かれていますが、イラストを見てわかる通り北海道(?)の牛乳を使っているのか、ミルク感たっぷりの味わい。なぜか「大人の」というキャッチまでついております。
77乳加巧克力_c0152767_08592504.jpg
なんかすでにミルクがはみ出してましたけど…。ミルク感が強いので、これは確かに台湾のヌガーって感じの味わいではありました。でも私は個人的には好みじゃないかな。なんか乳くさいっていうか…。
77乳加巧克力_c0152767_09002829.jpg
アーモンドが入っているので、さっきのオリジナルとはまた違う味わいと食感を楽しめます。残り2種類も近いうちにまたご紹介しますね。

77乳加巧克力
http://www.77.com.tw/index.aspx

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2018-03-18 19:59 | 台湾でごはん2018冬 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記