人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野菜

ケール

ケール_c0152767_22030012.jpg
八百屋さんでケールの葉っぱと、春うどを購入しました。春うどは今が旬だから買ったのですが、ケールは昔に比べて随分と入手しやすくなったなあと思います。Vitamixでスムージー作りを始めた頃、スムージーに入れたくてもなかなか生の葉っぱが手に入らなくて、マルシェとかオーガニック野菜を置いているスーパーとか探し回ったっけ。簡単に、炒め物にしてみたのですが加熱するとグッと緑色が鮮やかになりました。
ケール_c0152767_22045080.jpg
まあ食べられなくはないんだけど、小松菜やホウレン草に比べるとちょっと硬い食感ですかね。ゴリゴリしてる。もう少し、気持ち長めに加熱するといいのかなあ。春うどは生でも食べられるくらいシャキシャキ食感だったので気になりませんでしたけども。
ケール_c0152767_22055212.jpg
翌朝は生のケールをたっぷりと使ってグリーンスムージーにしてみました。柑橘をいろいろブレンドしたので、飲みやすく仕上がっております。
ケール_c0152767_22063491.jpg
ケールは青汁の材料としても知られているので、苦いとかマズイというイメージが強いかも知れないけど、そんな事ないですよ~。私が買ったものは下手すると苦瓜(ゴーヤ)よりも苦みや青臭い感じがなくって取り扱いしやすいタイプの葉っぱだったなって思います。

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2018-03-31 22:08 | 野菜 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記