人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→セブンイレブン

あらびきソーセージドッグ@セブンイレブン

あらびきソーセージドッグ@セブンイレブン_c0152767_21184053.jpg
5月13日までセブンイレブンの一部の菓子パンと惣菜パンが100円になっていました。普段はあまり食べないようにしているのですが、逆に普段食べないパンを食べるチャンス!とばかりに3日間連続で朝ゴハンもしくは昼ゴハンをセブンのパンにしてしまったので、現在ちょっぴり罪悪感を感じております(笑)。
昔は毎日、食べてたんですけどね~。若かったわね~。
あらびきソーセージドッグ@セブンイレブン_c0152767_21202272.jpg
あらびきソーセージドッグ(138円)。惣菜系のパンは最大38円の値引きとなっていて、これはかなりお買い得。普段、菓子パンはまあたまに食べるけど惣菜パンってあんまり買わないし、個人的にこの値段のパンをコンビニで買うならパン屋さんでちゃんとした(?)パンを買いたい…と思ってしまうので、ほとんど買わない部類なのです。こういうのにトライできるから100円セールは好き。
あらびきソーセージドッグ@セブンイレブン_c0152767_21215437.jpg
しかし、思ってたよりも小さいサイズで驚きました。コレはアレですか、材料のコストがかかってるからパン自体は小さいってヤツなの…?よく、朝のコンビニでパンをいくつも買い込む人を見るのですが、「えー、食べすぎなのでは…」と思ってたけど、このサイズじゃそら物足りないわな、と納得してしまった。
あらびきソーセージドッグ@セブンイレブン_c0152767_21231765.jpg
朝買って、その日の昼ごはんに食べました。あらびきソーセージ、アツアツではないので肉汁とかそういうのはなかったけど、ソーセージの断面を見ればわかる通り、肉感はそれなりにあったと思います。
あらびきソーセージドッグ@セブンイレブン_c0152767_21241443.jpg
でもまあ、お店で食べるホットドッグとはやっぱり違いますね。惣菜パン、って感じ。どこか懐かしい感じもあったかな。パン生地はふわふわ柔らかめで、ほんのりとした甘さもあったのでマヨネーズやケチャップなどの酸味とのバランスはよかったなと思います。
ホットドッグ、と書いて今突然思い出したのだけど、オーバカナルのホットドッグパリジャンが無性に食べたくなりました。最近、というかここ数年、ほとんど行ってない!いつもと違う行動範囲にあるお店だから、きっかけがないと行かないんだよなあ。

セブンイレブン
http://www.sej.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2018-05-14 21:28 | →セブンイレブン | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記