人気ブログランキング | 話題のタグを見る

菓子パン・惣菜パン(市販)

【メロンパン】メロンパン

【メロンパン】メロンパン_c0152767_21131675.jpg
西武池袋本店の全国の銘菓が集まっているコーナーで購入しました。メロンパンという会社の、メロンパン(199円)。ややこしいですね(笑)。
【メロンパン】メロンパン_c0152767_21140972.jpg
透明なビニール袋に網目がすごいメロンが描かれています。レトロ。
【メロンパン】メロンパン_c0152767_21144000.jpg
メロンなのになぜかレモンの形をしています。いや、ラグビー型とでも言うべき…?
【メロンパン】メロンパン_c0152767_21151235.jpg
パンの表面、一応クッキー生地らしきものがかぶっているのですが、市販されているメロンパンほどのザクザク感はありませんでした。なんかクッションみたいで弾力が程よくあるの。
【メロンパン】メロンパン_c0152767_21160196.jpg
厚みがとにかくハンパないです。ズッシリとした重みもあります。
【メロンパン】メロンパン_c0152767_21162694.jpg
そんなメロンパンの断面図はこちら。パンもどちらかというと、ふわふわ系ではなく少しパサパサしているような、昔っぽいパンです。
【メロンパン】メロンパン_c0152767_21170723.jpg
中に入っているクリームはザ・カスタードって感じ。甘いけど、甘ったるい甘さではなく、表現が難しいのですがこれも昔っぽい味わいのカスタードクリームなのです。
【メロンパン】メロンパン_c0152767_21180117.jpg
あ、そうね。クリームパンだわ、これ。カスタードクリームなんだけど、なんかあんこっぽい感じもあって和風な感じもする不思議な味わい。そしてこのカスタードクリームにはほんのりとしたレモンの風味も感じられます。滑らかで栗きんとんみたいな食感でした。

呉のメロンパン
http://kuremelon.com/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2018-05-28 21:23 | 菓子パン・惣菜パン(市販) | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記