人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べるコラム

【コラム】三食ごはん 高敞(コチャン)編が始まりました

【コラム】三食ごはん 高敞(コチャン)編が始まりました_c0152767_16204263.jpg
Abema TVにて人気の三食ごはんの高敞(コチャン)編が始まりました。早速、第1回目を見てみたよ。
三食ごはんとは韓国で人気の料理バラエティ番組です。韓国の人気俳優やアイドルなどの著名人が、都会であるソウルを離れて田舎へ行き、自給自足をしながら3度の食事をすべて自分で作って食べるという番組なんですね。

【コラム】三食ごはん 高敞(コチャン)編が始まりました_c0152767_16212426.jpg
このブログで記事にはしていませんが、漁村編のメンバーが中心となっています。お母さん役のチャ・スンウォンさんがめちゃ料理の腕がよいので、到着早々にビビンククスを簡単に作ってしまいました。すげえな。上にのってる野菜は畑からとってきたもの、麺を茹でてスンウォンお手製の甘辛いタレで絡めて食べる混ぜ麺です。
タレを作る手順も映していましたが、コチュジャンとか唐辛子はわかるけど、お酢の代わりにライム味のサイダーを入れる事でまろやかな酸味を出す、とか一体どこで覚えて来るんだ…俳優なのに(笑)。
【コラム】三食ごはん 高敞(コチャン)編が始まりました_c0152767_16241877.jpg
今回は新メンバーとして韓国でモデルや俳優として活躍されているというナム・ジュヒョクさんが加わりました。すいません、私は存じ上げないのですがOA当時は韓国で人気急上昇中だったみたいです。で、末っ子の立場にいたソン・ホジュンさんが兄に昇格し、今シーズンではジュヒョクが弟=末っ子という扱いのよう。年齢差がなんと10個もあるんですって。シーズン1の頃のテギョンみたいなもんか?よく食べて、よく働きます。でも料理は得意ではなさそう。
【コラム】三食ごはん 高敞(コチャン)編が始まりました_c0152767_16274023.jpg
イ・ソジンさんやテギョンが出演したシーズンは、みんな料理が出来る訳ではないけど得意でもないという設定で、放送回を重ねるにつれて上達していくところが視聴者の心を掴んでいましたが、スンウォンなんでも出来ちゃうからな~。でも、料理のちょっとしたコツとかを披露してくれるので、やっぱり見ていると「食べたい」よりも「作りたい」という気持ちにさせてくれる料理バラエティだな、と思います。
高敞(コチャン)編に登場する家はかなり豪華で、冷蔵庫やテレビがある上にスーパーでカセットコンロの購入が認められたので、大きな釜でグツグツ湯を沸かさなくてもテーブルの上でこんな風にアツアツ料理を囲む事が出来るのです。
【コラム】三食ごはん 高敞(コチャン)編が始まりました_c0152767_16315319.jpg
で、漁村編のメンバーとして欠かせない存在だったお父さん役のユ・ヘジンさんですが…。アクション映画に引っ張りだこの俳優さんなのでスケジュールの都合で今シーズンは出演が無理だと残りのメンバーも聞かされていましたが、大好きな番組なのでどうしても出演したいという事で1日遅れでの参加となりました。この番組はシーズンごとの出演メンバーの友情も深く、番組を愛している事がよく伝わって来ます。生活している間は不便だーって文句ばっかり言ってますけど(笑)、どのシーズンも人気があるようですし今後も長く多くの方に愛される番組になってくれるといいな。
(※画像は番組のSSより)

Abema TV
https://abema.tv/


★【コラム】韓国バラエティ番組、三食ごはん(三度の食事)が面白いの記事はこちら
by nalu_3_lin | 2018-06-10 16:42 | 食べるコラム | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記