人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン・サンドイッチ

baguette rabbit(バゲットラビット)アスナル金山店

baguette rabbit(バゲットラビット)アスナル金山店_c0152767_15110064.jpg
差し入れで頂いたパンです。baguette rabbit(バゲットラビット)というパン屋さんのもの。調べてみたら、名古屋市・名東区と東京都・自由が丘にあるパン屋さんなんだそう。3月26日にはアスナル金山店がオープンしています。
運営しているのが株式会社オールハーツ・カンパニーとのことですので、アンティークやねこねこ食パンと同じグループということになるのですね。
baguette rabbit(バゲットラビット)アスナル金山店_c0152767_15133915.jpg
で、残念ながらなんのパンなのかサッパリわからないのですが、とても大きくてフカフカなパンを頂きました。
baguette rabbit(バゲットラビット)アスナル金山店_c0152767_15174919.jpg
パンの断面図はこんな感じ。あまりにもふかふか過ぎて切るのが大変だった~!気泡のサイズは均一で、パンをキュッと押すとまた戻ってくるくらい弾力があります。
baguette rabbit(バゲットラビット)アスナル金山店_c0152767_15184892.jpg
焼かないでそのまま頂いてみました。なんでしょう、柔らかいのだけどしっとりとはまた違っていて、とにかくふかふか。
baguette rabbit(バゲットラビット)アスナル金山店_c0152767_15192962.jpg
こんな風に指で押しただけでもすぐに形が変わってしまうくらいふかふかなのですが、弾力があるのでちゃんと元の形に戻るんです。面白いー!
baguette rabbit(バゲットラビット)アスナル金山店_c0152767_15202137.jpg
2日目もこの弾力をキープしていたので、トースト大好きな私にしては珍しく、最後まで焼かないで食べ終えてしまいました。生食パンのような甘さとかはそれほど感じられないので、何かバターとかジャムとかつけると美味しいかも知れません。
私はこのふかふか、弾力感を堪能するために最後まで何もつけないで食べ終えてしまいましたが…。サイト見たら他にも美味しそうなパンが並んでいる様子なので、落ち着いたらぜひお店にも行ってみたいですね。

●店舗情報
店名:baguette rabbit(バゲットラビット)アスナル金山店(ばげっとらびっと)
住所:〒460-0022 愛知県名古屋市中区金山1丁目17-1 アスナル金山1F
電話番号:052-228-0118
営業時間:9:00~21:00
HP:https://baguette-rabbit.com/

※新型コロナウイルスの影響により、4月16日~5月6日は10:00~20:00の時短営業となっています
baguette rabbit(バゲットラビット)アスナル金山店_c0152767_18185187.jpg
おまけ。
冷蔵庫に残っていた苺とホイップクリームをのっけてオープンサンドにしてみましたが、パンがマジふわふわ過ぎてスイーツみたいでした!


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 名古屋情報へ


by nalu_3_lin | 2020-04-28 20:10 | パン・サンドイッチ | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記