人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土岐市情報

【土岐市情報】韓国食材、発見しましたー!

【土岐市情報】韓国食材、発見しましたー!_c0152767_18222552.jpg
東京にいた頃は新大久保までよく出かけて韓国食材(韓国食品)を買ってたんですけど、地元に戻って来たらなかなか取り扱っているお店がなくって!
あちこちのスーパーへ買い物に出かける度に調査した結果、ちょっと大きめのスーパーの中華食材の隣の棚とかにちょこっと韓国食材を置いているのを最近発見しました。
このへんは調味料ですね。コチュジャン、サムジャンなんかも買いやすいサイズで置いてあって嬉しい~。
【土岐市情報】韓国食材、発見しましたー!_c0152767_18241284.jpg
残念ながら韓国のお菓子とかインスタント麺はあんまり置いてなかったんだけど、ヘテのヨッポギ(カップ)は割とどこでも見かける気がするな。これはトッポギ味なんですが、3種類くらいの味が揃っています。
【土岐市情報】韓国食材、発見しましたー!_c0152767_18251483.jpg
唯一置いてあったのはオットギのサリ麺(88円)。これは鍋のシメに入れたりするもので、この麺自体に味がついているとかスープがついてるとかは無いのです。なので、サリ麺単体を買う事は今のところないかなあ。
【土岐市情報】韓国食材、発見しましたー!_c0152767_18262553.jpg
農心の辛ラーメンはスーパーじゃなくてもコンビニでも置いてあるのは見かけるかな。108円なので、まあ妥当なお値段。カップタイプもありました。

↑100円ショップのダイソーでも発見しました!

そう考えると、やっぱり新大久保って韓国ラーメンの種類が豊富だったんだなあ。
プルダックポックンミョン(プルダック炒め麺)はもちろんですが、新商品も割と早く店頭に並んでたし。名古屋あたりまで出かければ韓国食材、手に入りそうですが土岐市ではまだまだ難しいのかも。やっぱりネット通販ですかね。


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 土岐情報へ


by nalu_3_lin | 2020-05-20 18:31 | 土岐市情報 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記