人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→ドーナツ

ZARAME(ザラメ) CLASSIC

今年はどうすごす?クリスマス 2020

ZARAME(ザラメ) CLASSIC_c0152767_09502192.jpg
お土産で頂いたドーナツです。パッケージにZARAME(ザラメ)のロゴが入っていたのでネット検索してみたところ、愛知県岡崎市にて誕生したカフェとの情報が。ドーナツはハンドメイドで作られているんだそう。
ZARAME(ザラメ) CLASSIC_c0152767_11114679.jpg
地元・愛知県岡崎生まれの小麦とオリジナルオイルというこだわりの素材を使い、毎日手作業で作られているドーナツです。これはクリスマス期間限定なのかな?とっても可愛い、雪だるまをモチーフとしているドーナツでした。
ZARAME(ザラメ) CLASSIC_c0152767_11134038.jpg
もうひとつはサンタクロースをモチーフとしたもの。ひとつずつパッケージングされていたので、出来立ての美味しさ&可愛いさをそのままテイクアウトできます。
ZARAME(ザラメ) CLASSIC_c0152767_11142902.jpg
この雪だるまドーナツは多分ケーキドーナツなのかな。ピンク色のマフラーを巻いていました。雪だるまの部分はモリモリのホイップクリーム。
ZARAME(ザラメ) CLASSIC_c0152767_11155724.jpg
砂糖を最小限にすることで(きび砂糖を使用)、従来品より糖質が抑えられているヘルシーなドーナツとのこと。日持ちが6日もするという事で、なんというかカチカチに硬いドーナツでした。ふんわり感は一切なし。最近寒いからなのかもですけど、ふんわり柔らかいって感じではなくて、マジ硬かった。結構、食べるのに顎が疲れてしまいました。イーストドーナツはもう少し柔らかそうな感じなので、今度はそっちを食べてみたいかな。

●店舗情報
店名:ZARAME CLASSIC(ざらめ)
住所:〒444-0836 岡崎市中田町6-19
電話番号:0564-52-8222
営業時間:9:00~24:00
※12月18日から1月11日まで→9:00~21:00
HP:https://zarame.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 土岐情報へ


ブログテーマ:今年はどうすごす?クリスマス 2020
by nalu_3_lin | 2020-12-17 11:26 | →ドーナツ | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記