人気ブログランキング | 話題のタグを見る

→モンテール

【モンテール】苺ショートケーキのエクレア

【モンテール】苺ショートケーキのエクレア_c0152767_14295460.jpg
モンテールの商品、このへんだとなかなか見つからないんですけれど、モンテールのお取り扱いのあるスーパーに行ってやっと買う事ができました。

苺ショートケーキのエクレア(98円)
確かコレ、同じ内容でシュークリームもあったかと思います。私、実はシュークリームは大好きなのですがエクレアはそんなに得意ではないのです。食べられない事はないのですが、どっちか選べと言われればシュークリームを選びます。形が違うだけじゃないの?ってよく言われるのですが、なぜかエクレアを敬遠してしまうのです。なんでだろうねえ。
【モンテール】苺ショートケーキのエクレア_c0152767_14323022.jpg
しかし、単なる苺のシュークリームではなく、苺ショートケーキのエクレアってどういう事なんだ。脳がバグるわ。
北海道産の生クリームを使用したリッチな味わいのエクレア。つまり、エクレアの中に苺のショートケーキが再現されている訳なんですが、パッケージ写真が思いっきり苺のショートケーキなので一瞬「?」ってなるよね(笑)。

↑オランジェのいちごモンブランのシリーズも同じ展開でした

【モンテール】苺ショートケーキのエクレア_c0152767_14353332.jpg
あら、かわいい。ピンク色のストロベリーチョコレートでコーティングされた、少し小ぶりなエクレア。まるで苺ショートケーキのような味わい…と、ありましたが、ドーナツ屋さんのストロベリーリングにそっくりだった。味も食感も。
【モンテール】苺ショートケーキのエクレア_c0152767_14370522.jpg
苺ショートケーキのエクレアの断面図はこんな感じです。少しつぶれちゃった、ごめんね。
ホイップクリームの中にドロリと濃厚な苺ジャム(苺ソース?)が入ってて、味がすごく濃厚でした。



↑苺ショートケーキのシュークリームはこんな感じの商品です!

モンテール
https://www.monteur.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 土岐情報へ


by nalu_3_lin | 2021-02-03 14:46 | →モンテール | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記