人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和菓子・甘味処

すずめや

ポカポカ日よりだったので、なんかお茶でも飲みながら和菓子でも食べたいなあと思いすずめやさんへ。
いつもどらやきばかりなので、今日は初めて茶玉というものを買ってみました。何度か店頭見本では見かけた事があるのですが、テッキリわらび餅みたいなプルプルした和菓子を勝手に想像していましたが、違いました。

すずめや_c0152767_9485091.jpg

すずめや_c0152767_949394.jpg

あんこに砂糖と抹茶をまぶしたカチカチな食感を楽しむ和菓子でした。でも、食べるとふんわり口の中であんこが溶けるのです。不思議。
それにしても彩りがとても鮮やかですね。見てるだけで可愛い。和菓子はなんかこう、洋菓子ほど派手じゃないんですけどホッコリできるような可愛いさがありますよね。
一気に食べるとさすがにくどいですが、お茶うけとしては良い甘さです。ちびちび食べたいおやつです。
桜餅も出てましたが、今回は目の前で売り切れてしまいました。残念。

●店舗情報
店名:すずめや
住所:豊島区南池袋2-18-5
電話番号:03-5391-0196
営業時間:10:00~
HP:http://www.geocities.jp/dorayakisuzumeya/index.htm
by nalu_3_lin | 2007-03-01 09:47 | 和菓子・甘味処 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記