人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寿司・魚介類

築地すし好 銀座六丁目店

銀座の他のお寿司屋さんに比べるとチェーン店なだけあって割とリーズナブルだと思います。
銀座のお店をあまり知らないのでこちらに伺いました。価格帯もだいたい把握出来ているのでお財布にも安心(笑)。お客さんも割と落ち着いた年齢層の方が多かったです。仕事の話をしながら食事をしている人達もいましたし、飲みに行く前に軽く食事をという感じの方もいました。タバコも吸えるお店なので使い勝手がいいんでしょうか。サイズが小ぶりなので、他のお寿司屋さんよりついつい多めに頼んでしまいがち。今回もお腹いっぱい食べてしまった…orz
築地すし好 銀座六丁目店_c0152767_2225826.jpg
↑サーモン。どこの寿司屋でも私が必ず頼むネタ。
築地すし好 銀座六丁目店_c0152767_2225187.jpg
↑エビのサイズはかなり大きめでした。



築地すし好 銀座六丁目店_c0152767_22253276.jpg
↑焼きはまぐり。貝のスープがたっぷり出てました。
築地すし好 銀座六丁目店_c0152767_22254150.jpg
↑サザエの壺焼き。

焼き物は季節の関係でメニューが限定されてしまっていましたが、蛤やサザエは身もプリプリしていて美味しかったですよ。
板前さんのオススメで黒そいというネタを初めて食べてみましたが美味しかったです。あと、この時期のオススメは寒ブリやイワシなど。アボカド巻きに海老を入れて下さったりマヨネーズの量を聞いてくれたり、とっても親切でした。
ぼたん海老も身がぷりぷりツヤツヤしてて美味しかったなー。

場所柄なのか、出前の注文や手みやげの注文も沢山入っていて忙しそうでした。

●店舗情報
店名:築地すし好 銀座六丁目店(つきじすしこう)
住所:中央区銀座6-5-8 エルドールビル 1F
電話番号:03-5568-0505
営業時間:[月~金] 11:30~14:00 17:30~翌4:00 [土] 11:30~翌3:00 [日・祝] 11:30~22:00
HP:http://www.tsukiji-sushiko.com/



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ

by nalu_3_lin | 2007-01-12 22:23 | 寿司・魚介類 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記