人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ステーキ・ハンバーグ

ビッグシェフ サンシャインシティ・アルパ店

29日=ニクの日という事で29%OFFという看板が目に入り、どれどれと思ってランチしました。
普段からランチは1,000円弱くらいと安めの設定なのに、更に安くなっていて840円で頂く事が出来ました。ハンバーグ、ハンバーグ+サイコロステーキ、などランチメニューも豊富で選ぶ楽しさがあると思いますね。

ビッグシェフ サンシャインシティ・アルパ店_c0152767_22184783.jpg


ビッグシェフ サンシャインシティ・アルパ店_c0152767_22185641.jpg
ほうれん草クリームのかかったハンバーグと、元祖サイコロステーキの両方が乗ったセットを注文。価格が安いのでもともと味にはあまり期待していなかったのですが、やっぱりというかなんというか。確かにハンバーグの味、サイコロステーキの味はするんですけど、なんか物足りない…。素っ気ないというか、オリジナリティはありませんでしたね。
ほうれん草クリームというのも珍しいのでワクワクしてたんですが、なんかこれも味気無い…。テーブルには辛味噌とレモンなんとか?というソースしか無いので、塩胡椒で味を調節したくても出来ない。
仕方ないので、サイコロステーキについて来ていたソースをハンバーグにもかけて頂きました。
このソースと、サラダのドレッシングが一番美味しかったような気がしますね(笑)。
何度も通いたくなるような味では無かったかな。マズイ訳じゃないけれど、特に印象も無いような普通の味。

店内は狭めでテーブルは7卓くらい、30人でいっぱいになりそうな感じ。潜水艦の中?みたいな少し変わった装飾。
安いからか昼だったからなのか、結構にぎわっていました。なので、外に並んでいるお客さんがいるかと思うと落ち着いて食べる事も出来ず、かと言ってファーストフードのように早く食べれるような量でも無いので、ちょっと中途半端で私には向いてないなあと思いました。

●店舗情報
店名:ビッグシェフ サンシャインシティ・アルパ店(びっぐしぇふ)
住所:東京都豊島区東池袋3-1 サンシャインシティアルパ 3F
電話番号:03-3988-6224
営業時間:ランチ 11:00~16:00 11:00~22:00
HP:https://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13027212/(食べログ)



にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ

by nalu_3_lin | 2006-11-29 22:17 | ステーキ・ハンバーグ | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記