人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お好み焼き・もんじゃ等

もんじゃ麦 月島本店

池袋店が閉店してしまったので、本店へ訪れてみた。
いつもはもん吉へ訪れていたので、月島での他のもんじゃ焼き屋さんは初めて。

味やメニューは基本的には池袋店とあまり変わりが無かったように思いますが、なんとなく味(出汁の味?)が薄いような気もしました。久々に食べたからというのもあると思いますが。
お店の人にも作ってもらう事は可能ですが、塩や胡椒などで自分の好みに味付けをしてから焼いてみるとちょうど良かったように思います。

もんじゃ麦 月島本店_c0152767_13582789.jpg

もんじゃ麦 月島本店_c0152767_13584929.jpg

麦スペシャル(1360円)は定番メニューなので、迷ったらコレ。基本的な具は大抵入っているかと思います。それと明太餅チーズ(1360円)。

もんじゃ麦 月島本店_c0152767_13593177.jpg

こちらの方が明太子の塩気と、チーズのコッテリ感があるので味はハッキリしていて個人的には好きですね。
他に、葱お好み焼き(1000円)に豚肉をプラスしたものを追加注文。

もんじゃ麦 月島本店_c0152767_1359931.jpg

二人でちょうど腹八分目くらいでしょうか。
トッピングで好みの具を追加して行くのもいいですが、あっというまに1000円以上の金額になってしまうので、最初からある程度具の決まっている固定メニューを選択する方が無難かなあ。

最後のシメはあんこ巻き(470円)です。

もんじゃ麦 月島本店_c0152767_13594985.jpg

もんじゃ麦 月島本店_c0152767_140440.jpg

和風クレープといったところでしょうか。これは作るのが難しいのでお店の方にお任せしました。
お腹いっぱい…と思ってましたが、意外と焼き上がりは軽くアッサリとしていて結局完食してしまった(笑)。皮はモチモチ系です。

本店すぐそばに姉妹店?があり、一杯だとそちらに回されるのでテーブル数はトータルではあると思うのですが、基本的に店内は狭いしガヤガヤ騒がしい感じです。そういう雰囲気も味なんだと思いますが。
ちょっと遠いのでアレなんですが、また近くに寄った際は行こうかなと思います。しかし一品、一品、結構地味に高いですよね(笑)。

●店舗情報
店名:もんじゃ麦 月島本店 (むぎ)
住所:中央区月島1-23-10→東京都中央区月島1-22-1 ミッドタワーグランド116
電話番号:03-3534-7795
営業時間:11:30~22:45
HP:https://monjyamugi7795.owst.jp/
by nalu_3_lin | 2007-12-18 13:57 | お好み焼き・もんじゃ等 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記