人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パン・サンドイッチ

メゾンカイザー 池袋サンシャイン店

メゾンカイザー 池袋サンシャイン店_c0152767_1874642.jpg

バレンタイン期間限定のパンをいくつか購入したのでレポ。

バレンタインのパン、という事でカカオやらショコラやらを使用したパンが多かったです。いつものパンのチョコレート版という感じ。
でも、見た目もなんかハート型だったり、カカオの実だったりと可愛いものが多かったのでついつい買ってしまいました。

メゾンカイザー 池袋サンシャイン店_c0152767_1882610.jpg

パンオカカオ(294円)は見た目通り、少しビターな苦みのあるチョコパン。
クリームチーズをつけて食べたらなかなか美味しかったです。これは固くなるのが早かった。翌日にはもうカチカチで、薄くスライスして軽くトーストしてわざとカリカリにして食べてみました。

メゾンカイザー 池袋サンシャイン店_c0152767_1885259.jpg

ハート型バゲットショコラ(315円)はチョコチップが生地に混ざっていて、どこを食べてもチョコの味(笑)。何もつけなくても美味しいです。
パン生地自体の旨みやら美味しさ、というものはあまり感じませんでしたけど、期間限定って事だし買ってみるか~という意味では十分アリかな?と思えるパンでした。

メゾンカイザー 池袋サンシャイン店_c0152767_1895740.jpg

茄子トマトベーコンのフーガス(368円)。
ラタトゥユ?みたいなイタリアンな味がしました。
フーガスはいろんな種類のものが次々と出て来ますね。まだ食べた事のないフーガスもあるはずなので、今後も要チェックの予定です。

メゾンカイザー 池袋サンシャイン店_c0152767_1810485.jpg

バナナくるみマフィン(242円)だったと思いますが、私はダメな味でした。くどいというか、味があんまりハッキリしなかった。バナナも中に入っていたのですが、ちょっと崩れかけで…。仕方ないんでしょうけど、ドロドロだったので(汗)。

メゾンカイザー 池袋サンシャイン店_c0152767_18112492.jpg

メゾンカイザー 池袋サンシャイン店_c0152767_18113693.jpg

柚子のパン(231円)。
これは地味にヒットしました。どうせ香りだけで味はそんなしないんだろうな、なんて思ってましたが風味もすごくいい。中にもしっかり柚子のツブツブが入ってました。柔らかかったし。これはまた食べたい。

メゾンカイザー 池袋サンシャイン店_c0152767_18122469.jpg

メゾンカイザー 池袋サンシャイン店_c0152767_18123591.jpg

キャラメルパイ(263円)。
まるでミルフィーユみたいな感じでサクサクな生地だったので、食べるのにちょっと苦労しました。中のキャラメル味のクリームかな?は、少しくどいくらい甘かったので、甘いもの苦手な方は注意。

しかし、カイザーに行くと最低でも2000円くらいは使ってしまう。
一人でそんなに食べきれないクセに、ついつい試してみたくなるパンが色々あってね…。

●店舗情報
店名:メゾンカイザー 池袋サンシャイン店 (めぞんかいざー)
住所:豊島区東池袋3-1-1 サンシャインシティアルパ 1F
電話番号:03-3980-8880
営業時間:7:30~23:00
HP:http://www.maisonkayser.co.jp/

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 池袋情報へ


by nalu_3_lin | 2008-02-18 18:06 | パン・サンドイッチ | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記