人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寿司・魚介類

活 大江戸 池袋東口店

約1年ぶりに行って来ました。
ここは自分が行ってる範囲内の回転寿司屋さんの中でも、ちょっと変わったネタや食べた事のないネタがあるので割と気に入ってます。
(その割にはそんなに頻繁に行かないけど。たまに行くから楽しい、みたいな感じ。)

活 大江戸 池袋東口店_c0152767_16252116.jpg

まずはやはり大好きなサーモンから食べるしか無いでしょう。ムフ。



活 大江戸 池袋東口店_c0152767_16254831.jpg

サーモン3種盛りなんていう素晴らしい皿もありました。210円。
炙りとかトロとか、一度に3種類のサーモンを楽しめるという、至福の皿でございます。
同様にマグロや海老もこんな風に3種類盛りってのがありました。

活 大江戸 池袋東口店_c0152767_16264642.jpg

これなんだったかな。アジかヒラメか…。

活 大江戸 池袋東口店_c0152767_16272057.jpg

白魚。ピチピチ。

活 大江戸 池袋東口店_c0152767_1627372.jpg

アジとかでも、その時期の旬のアジ(なんとかアジ、みたいに名前がついてる)が出て来るので、季節を感じる事が出来ていいですねえ。



活 大江戸 池袋東口店_c0152767_16283577.jpg

これ、初めて食べました、「のれそれ」ってやつです。
最初は自分のお気に入りのネタや定番ネタから食べて、中盤から食べた事のないネタに挑戦するというマイルールがあるのですが(笑)、今回はこれ。
こういう白魚みたいな小さな魚とは予想してなかったのでビックリしました。
しかもなんか顔が白魚よりリアルで正直キモイです(汗)。
食感はイカみたいな感じで、ツルンと食べる事が出来ました。味はまあ普通だったかな?

また来年になったらきっと行くと思う(笑)。
この界隈は風俗店やパチンコ店も近くてちょっと治安が微妙だからあまり近寄らないゾーンなんだよね。

●店舗情報
店名:大江戸 池袋東口店 (おおえど)
住所:東京都豊島区東池袋1-40-10
電話番号:03-3980-7973
営業時間:11:00~23:30
HP:http://www.ooedo.co.jp/


by nalu_3_lin | 2008-05-17 16:23 | 寿司・魚介類 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記