人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お好み焼き・もんじゃ等

ばくだん焼本舗 池袋店

東池袋サンシャイン60階通り、東急ハンズの斜め前の角で販売されているばくだん焼。今年に入ってからリニューアルされて、看板とか受け渡し窓口がそれなりに綺麗にはなりましたが、行列が出来る割にその近辺で食べる事の出来る環境が整っていないので、道端で食べる事に…。隣の店舗にも迷惑かかるし、若い子ならまだしもいい大人がそんな事出来ないので(汗)、もう少しその辺が改善されればいいのにな~、といつも思います。

平日の昼間はそんなに行列が出来ていなかったので、今回初めて購入してみました。

ばくだん焼本舗 池袋店_c0152767_10151618.jpg

ねぎ塩マヨネーズ(400円)
作り方の手順を見ていると、ばくだん焼本体(?)は基本一緒で、その上にかけるソースなどのバリエーションが多い、という感じでしょうか。巨大なたこ焼き状のものをパッケージに入れられて渡されます。
幸い、会社が近所にありますので持ち帰って食べる事が出来ました。出来るだけすぐに食べた方が独特の食感などを味わう事が出来るそうですよ。

ばくだん焼本舗 池袋店_c0152767_10153799.jpg

ねぎ塩の味付け自体は和風でアッサリしていますが、なにしろマヨネーズがかかってますので、全体的に食べた感想としてはこの上なくコッテリしていて、食べた後ちょっと胸焼けがしました。生地も外側はカリカリですが、中はとろとろな状態(アツアツなんだけど、食感としては生焼けに近い不思議な柔らかい食感)なので、おそらくその食感もコッテリ感をましている理由なのかな?と。
分量は見た目的にそんなに無いと思うのですが、食べた後はお腹いっぱいになりました。

ばくだん焼本舗 池袋店_c0152767_10155277.jpg

行列に並んでまでは食べる気しないけれど、たまに食べたくなるようなジャンクフードって感じですかね。

●店舗情報
店名:ばくだん焼本舗 池袋店 (ばくだんやきほんぽ)
住所:東京都豊島区東池袋1-21-1 GIGO 1F
電話番号:03-5957-2277
営業時間:[月~金]11:30~23:00[土・日・祝]10:30~23:00
HP:http://www.bakudanyakihonpo.co.jp/


by nalu_3_lin | 2008-06-24 10:17 | お好み焼き・もんじゃ等 | Comments(0)

岐阜県土岐市を中心としたグルメ&スイーツブログです。旧:池袋うまうま日記。


by 岐阜うまうま日記